前回ブログに書いたアクセスバーズ®について(9/100blogs)

あっという間に1月末にむかってますね。

風邪ひいたり、ライブやったり、雪降ったり

時間って、あっという間にたつのねを実感している とし です。

みなさまお元気でしょうか?

で、アクセスバーズ®です。

わたしとアクセスバーズ®の出逢いは、昨年。

いつもワークショップを一緒にやっている、ヨガインストラクターのミキティが資格を持っていて、ヨガの終わりに施術してくれました。

脳内デトックスになるよーといわれて

施術してくれましたが

良く覚えていません、爆睡しました。

そして、また機会があってミキティに施術してもらいました。

その時は最終的に爆睡ですが、こう雲の上にのっかってるような

フワフワな体感がありました。

で今回、この間の交換セッションでテッツーさんにやってもらいました。

またしても、とても心地よくて爆睡。

二人の施術をうけて、してもらってるとき気持ちよかったのはもちろん。

共通してるのは、その夜グッスリと寝れて、翌日スッキリと起きられたことです。(寝起き悪いんですよね)これは、もちろん個人差もあることなのでみんなが当てはまるわけではないでしょうが

とにかくこうスッキリした体感覚や頭の詰まっているのが整理できた感じ。

【アクセスバーズ®のめちゃくちゃ簡単説明】

簡単に言うと脳内デトックス。脳内にたまった不要なエネルギーを削除する。整理する。解放する。その後にスペース、ゆとりができる。

パソコンで例えると、不要なファイルやキャッシュを削除した後は、サクサクと軽くパソコンが動きます。それと同じで、これまで生きてきて、溜まっている感情や思考や感覚をリセットしてスペースを作っていく。そんなことができるのがアクセスバーズ®です。

触るところが、デリートボタン、リセットボタンのイメージでしょうか。

頭にある32カ所のポイント(これを「バー」

とよんでいます。ツボや経路)にふれて、脳内の不要なエネルギーを解放していくボディワークです。

多数のツボに触れることが「アクセス」でバーの複数形で「ズ」、なので「アクセスバーズ」とよばれています。

32カ所のバーズ™の一部を紹介すると以

下のようなものがあります。

  • エネルギー・プル
  • コミュニケーション
  • マネー
  • クリエイティビティ
  • ホープス&ドリーム
  • etc..

で思うわけです。

これ家族にまずやりたいーと。

受験でずーっともくもく勉強してる小猿や

自分や家族のことを思って働いている相方とか

ハツラツと生きてるチーママでも疲れはたまるよね。と

で、どうしたか?

テッツーさんから施術してもらったあと

情報をもらい

当初は、テッツーさんが教わったファシリテーターさんのとこに行こうと思ったのですが

開催が2月。

できれば受験中の小猿にリフレッシュ、リラックスしてほしいな。1月中に受けられるところがないかネットを調べていたら!

海外から日本初でアクセスバーズ®を導入した方が1月に講習会やるというのを発見!(いつもは京都に住んでる方)

これは、逃せないと行ってきました。

詳しくは、次ブログで!

#100blogs

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。