ズッボラスムジー生活2ヶ月を全公開。続けられる3つのポイント。

2019年4月28日 ファスティング合宿で

「スムージーってこんなに美味しいんだ」を体感してから

(ヒロさんマナさんありがとう)

自宅に戻ってからも続けられています。なんと2ヶ月になろうとしてるわ。自分が一番びっくり。

最初は納戸に眠っていた ショップジャパンで買ったブレンダーを使ってましたが

久し振りに使い始めて、使い始めて酷使したためか

スムージー生活早々、煙を上げ壊れてしまいした。

すぐに新たな強力なミキサーを陣営に加え

現在もいろんな組み合わせのスムージーを楽しんでおります。

 

どうしてこんなハマったのか。一番自分が驚いてるんだけどね。なんどもいうけど。

(昔から瞬発力は最高なのに、継続力がねえって言われてる)

 

ポイントは3つ

①いろんな野菜、果物が1度で摂れる

②組み合わせを考えるのが楽しい

③デトックス・ダイエットになっている。体調快調!

①ミキサー使えば一度にいろんな種類の野菜や果物、プラス、プロティンを入れたり、チアシードを入れたりいろんなものをミックスして摂ることができる⇨1回でいろんな生野菜を摂るのが難しいが解消。

②組み合わせを考えるのが楽しい。⇨冷蔵庫にあるもので、もしくはスーパーで野菜コーナーには、スムージーにしてみたらどうなるんだろう。というワクワクするものがある。スムージーに何を入れようか考えるのが楽しい。

③これが一番大きい

体調が快調!長年の便秘が徐々にいい方向へ。体脂肪率が減って、体重が減った。(体脂肪4%減。体重6キロ減)

今も楽しんでいる、ここ最近のスムジー生活2ヶ月の写真を一挙に公開(順不同)

愛用しているミキサー

私が愛用しているミキサーはこちら。6枚刃でとてもパワフルかつ1.2リットル一挙につくれるので、たくさん飲みたい方、一緒に飲む方が多い方。このミキサーはクリーニング機能がついているのでお掃除も楽です。

なんでもブオーーンって混ぜてくれます!

愛飲してるお水

そして、スムージーには、豆乳やお水など水分が必須です。

どうせ水分を入れるなら身体にいいものはないかなと探して、現在も愛飲しているお水です。

「シリカ(ケイ素)」という成分が肌にハリ、髪にコシ潤いを与えてくれるということで

(そのほかのミネラルも豊富に入ってます)

私の体重が落ちても、シワシワ、ショボショボにならなかったのは、加圧トレーニングもあるけれど、多分このお水のおかげじゃないかなあ。(個人の感想)

 

では、順不同ですが。ズボラな私で続いている、2ヶ月ズッボラスムージー生活。全公開!

白キクラゲ 棗クルミ カブ プロテイン 龍眼 プロティン  ブルーベリー お水

ブルベリーの色が出ますねえ

 

お水はシリカ117

葉物を冷凍しておくと忙しいと朝でもサクッとスムージーが作れます。これは小松菜と白きくらげ

 

 

ののは、スムージーテースター、美味しいものと美味しくないものを瞬時に見分けます。

 

どうしようもなく時間がないときは、「ケールの粉末」で青汁

 

 

忙しくて買い物行く暇がーーー、の時は、コンビニで冷凍野菜も役に立ちますよ。

 

ブロッコリー、いちご、白キクラゲ、

 

いちごが多かったので紅い色

 

これは、スーパーで見つけた アサイーの無糖です。

 

板状になってるのを、白キクラゲケール粉末バナナとともに

 

好きな味だわー。

 

これです!!これが私にとって、スムージーってめちゃくちゃ美味しいものなのね、目から鱗ポロポロした

ヒロさんまなさんのファスティング合宿で出会ってしまったスムージー。小松菜と酵素、バナナ。

 

その美味しさが衝撃で忘れられず、納戸からマジックブレンダーを引っ張り出して初めて作ったスムージー

 

これも小松菜スムージー 豆乳で

 

非加熱のお水は溶存酵素をたっぷり含んでいます。

 

マジックブレンダーでは、ブレンドしきれてませんが、家で作るのにも慣れてきた頃

 

酷使しまくりましたねえ。今見ると。

 

美味しく作れるのが楽しくて。

小松菜とバナナは、スムージー界のプリンス、プリンセス。(どっちがプリンス??)

GW中のお出かけにも持参。

この後ののにボトル倒されてほとんど飲めなかったけど。。

マジックブレンダー酷使して壊れたので 力強い味方が到着。

じゃじゃーーーーーーん。赤いボディの憎い奴

 

初ツインバード、たっぷり容量う嬉しいな

でけたよお。めちゃ嬉しい。

 

 

 

カブとリンゴと生姜 小松菜以外の組み合わせにも初チャレンジ

ケッコーいけます。消化不良解消に カブ大根お役立ち

 

カブの葉っぱは、カブより栄養素がたっぷり

 

豆乳でブレンドー

 

これもカブの葉っぱが美味しいことに驚く

 

相方もスムージー生活にハマっていく

 

ズッボラ初めて少ししてから土鍋でご飯炊くと美味しいよおってバンド仲間のマキちゃんに教えてもらって 玄米生活もスタート

いろんなミキサーを使ってみたくなり、メルカリで真空ミキサーをゲットしたが 壊れてたので返品。ぐすん。でもいつか手に入れたい真空ミキサー。バイタミクスも欲しいよおおお。てか試してみたいよおおお

 

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。