2017Points of You ®カンファレンスに参加してきました。3/11(土)奥多摩で体験会やりますよー。

ワークショップについてご案内

会社員多忙のため、ワークショップはお休み中です。再開したときには、あらためてこのブログでお知らせします。

2/25(土)Points of You ®の2017カンファレンスに参加してきました。(有資格者の集い)

全国からたくさんの有資格者の方が集いワークをやったり、創始者のお二人(エフラットとヤーロン)の話をネット越しに生で伺えました。特に、お二人の話の中で、大切にしていることは、「夢をみること。夢をおうこと。」その言葉が心に響きました。
このカードは、エグゼクティブコーチをしているお二人が「ペイフォワード」の映画を観て、これまで自分たちがしてきたことを社会に還元するにはどうしたらよいか?社会や個人生活の中でもっと身近にコーチングを体験することができないか。というところからスタートしたコーチングカードゲームです。

タロットのような占いのカードではありませんが、一枚の写真を様々な角度からみて自分の言葉や感情にして表現するとき、自然と自分と向きあうことできる。心を開き、開けるカードになります。

またこれからなにかを始めようとか、なんでうまくいかないのかなーなどに対して気づきが得られるところもPoints of You ®のすごいところではないかと感じております。ふだん使いからビジネスまで幅広く活用できるところも頼もしいところです。

カンファレンスではたくさんの有資格者の方とお会いすることができましたし、ポージング(カードゲームをやる前にまずは瞑想する)の重要性やワークを通してこのカードの奥深さをあらためて感じました。

このPoints of You ®をたくさんの方に体験してもらいたいその想いも一段と強くなりました。

Points of You ®は場所を選ばすどこでもやれますが、私は、特に五感を解放するとでさらに受け取ることや気づくことが多くなると過去二回の開催で経験しているので、これまで通り、自然の中で体験会を増やしていこうと思っております。

インプットのあとは、アウトプット!

ということで

日にちがあまりありませんが

3/11(土)早春の奥多摩でPoints of You ®体験会を開催します。

イベント詳細は次のブログでお知らせします。

新年度に向けてリセット、リスタートしたい方

自分と向きあう時間がとれてないなーという方

などなど

土曜のひとときPoints of You ®を一緒に楽しみませんか。

今回は古民家やお食事処を活用しないため通常の価格よりお手ごろ価格にできました。(6,500円→4,000円)

奥多摩の渓流沿いなどゆっくり歩きます。

ぜひ気になった方はおこしください。

お待ちしております。

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。