POINTS OF YOU® のカードたちと6/4(日)体験会のお知らせ

ワークショップについてご案内

会社員多忙のため、ワークショップはお休み中です。再開したときには、あらためてこのブログでお知らせします。

私が個人セッションの導入やワークショップで活用しているPOINTS OF YOU®のカードたちです。


右)新ツールFACES 日本語版はまだ発売されていませんがイスラエルのカンファレンスに参加した、私の先生コウスケさんのブログに詳しい説明があります。

このカードの特徴はすべてモノクロの顔写真。99枚が写真で1枚が鏡のカード。リフレクションカード、レイアウトチャート、FACESブックがセットになっています。

真ん中)パンクタム ことばのないカード。とリフレクション、質問カード二種類

カードだけで活用することも可能ですし


パンクタムのケースがレイアウトチャートになっているので

リフレクション、質問カードと一緒に活用するとよりフォーカスして気付きが深まります。

左)POINTS OF YOU®コーチングゲーム

・65枚のカード・ブック・レイアウトチャート・フォーカスノート
体験会では、このカード使って自己紹介をしていただくことが多いです。

カラフルで構図がユニーク。

POINTS OF YOU®は、想像する力、発想する力、内観する力にとても大きな刺激をくれます。他者理解、自己理解に繋がり自分のあり方に触れるコミュニケーションツールです。

POINTS OF YOU®JAPANでは各地で体験会も行っています。
私は、自然の中でこそ、よりゆったりと躰も心もほぐれていく、自分との対話ができると感じています。自然の中でのワークショップや個人セッションを開催しています。

6/4(日)に躰も心もほぐしていこう!

大好きななヨガインストラクターの中島美樹子さんミキティとのヨガコラボで大好きな奥多摩で体験会を開きます

新緑の季節ぜひおこしください!

申込みはこちらをタップ!

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。