温野菜はじめました

みなさん、野菜は好きですか?

私はサラダが苦手で、過去にはスムージーに凝ってみたりしていますが、やはり毎日ある程度の量をとることができず、困っておりました。

その話を娘にしたときに、「スチームクッカーを使ってみたら」と言われ

スチームクッカーとはなんぞや??圧力鍋やヘルシオは知ってるけど、聞きなれない調理器具。

さっそくググってみて、けっこういろいろああるある。

電動蒸し器ですな。

さっそくティファールのコンパクトミニデジタルをメルカリでゲット。

箱なし、新古品で通常買うと2万くらいのところ6000円でゲットしました

私も初めて知った調理器具!

【大きさ】この2段になっているところを使わない時は重ねて収納できるので

それほど大きく感じませんでした。

【便利さ】タイマーを設定して電源を入れるだけで、ほったらかしにできるのがとてもよかったです。

さっそく届いて、ブロッコリーやカリフラワー、2段になっているのでゆで卵をやってみました。

使い方は、簡単、小房に分けた野菜を容器に入れ、水をいれて電源ポンで10-15分くらいでおいしい温野菜のできあがり。味も濃厚なきがします。ゆで卵は普通の味。

野菜ってなかなか生だと量を食べれないけど、温野菜なら楽しくおいしく1度にこの量を食べられました。

気になる方は【スチームクッカー】おすすめですよ。3000円くらいからありまーす。

ほなねー。

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。