友人たちと4/15〜4/16 山梨の町屋亭に滞在して自然を満喫。1日目

気の置けない仲間たちと一泊二日で山梨に出かけました。翌日、ワークショップもやっちゃったら楽しいねと計画、告知がぎりだったためほかの参加者のかたはいませんでしたがそれならそれで、またそれも楽しもう!という仲間たちです。

1日目は、石和温泉駅11時集合(初めて降りる駅でした)

ついてから、お腹がすいている約1名(私です)ひるごはーん!!と吠え、このあたりにめちゃくちゃ詳しい(おばあちゃまの家もあって、なおかつ山好き自然好きのゆきえちゃんにおまかせ)

本日の第一目的地「ほったらかし温泉」に向かう前に腹ごしらえ。

ほうとうやさん「歩成」野菜がとにかくおいしいです!

満足した後は、

フルーツ公園へ。どんどん上に上るたびに甲府盆地の地形と今まさに旬の桃の花のピンクのいろのコントラストに歓喜の声あがるあがる。曇り空のため写真にはなかなか写ってくれない色ですが桃源郷というのはまさしくこういうのねー。

しかも桜がいつもより遅いせいで桃と桜の競演。もおこの時期にここに来られて幸せ噛み締め-。

車の中で、流れる景色に 世界は知っているけれど日本はまだまだ知らないところがいっぱいだわーと感動するみきこちゃん。

フルーツ公園もこれでもかーというくらい広かった!

そして 「ほったらかし温泉」到着。


あっちの湯は甲府盆地バッチリの展望

こっちの湯は富士山がバッチリの展望

今回はクラウデイだったので

あっちの湯をチョイス

以下のような景色をみながらのーーーんびり

温泉満喫

そして上がったら屋台がまっている

↓白桃ソフト


↓名物 温玉あげ!外はカリっと中はトロトロ

体もぬくぬく心もゆるゆる

楽しみにしていた本日の宿泊地、八ヶ岳の南山麓 町屋亭へ


農家の古民家 町屋亭どうぞごひいきに!!

新卒で入社した会社の同期が2010年に移住して昨年から古民家を自分たちでリノベーションして運営しています。

宿泊はもちろんのこと、地元の作家さんの作品を展示販売していたりイベント会場として利用もできます。

自然に癒され、更に女将の暖かいおもてなしに益々心がゆるみました。

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。