友、ちょっぴり遠方よりきたる。

彼女と初めて会ったのは、ある会社の面接場所。私は人事で彼女は応募者だった。

彼女の意志の強い瞳と柔らかな口調、すぐに採用!となった。当時の私はとてもスパルタだったらしい。

その頃は、お互いの家が近かったこともあり

付き合いは、会社の先輩後輩から、今やかけがえない間柄、かれこれ20年以上になる。

年は9つ下なのにとにかく、馬があい、ほんとに長いつきあいになる。お互いの歩く道を時に励まし、時に慰め、時に笑いあう。仕事、恋愛、結婚、出産、子育て、大切な人の旅立ち。20年の間にはいろんなことが起こる。

いまは、少し住む場所が離れてしまったので

昔のように頻繁に会うことは難しいけど

半年に1回くらい家族をともなってあそびにきてくれる。(彼氏の当時から一緒に遊んでいるので、配偶者も友人)

離れていても、彼女は私のブログを読んでくれていて、近況ややってることを応援してくれることが何より嬉しい。

今日は、娘も友達と友達のワンコをつれて来訪。

にぎやかな夜はふけてゆく。

幸せだなぁ。

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。