仕事納めは12/28ですが 今日は大好きなフィールサイクルの年内最後の乗り納めでした。

9月中旬から通い始めたフィールサイクルですが、本日ジム年内最終日で乗り納めしてきました。

乗り終えて、仕事は、来週月曜日まであるけれど、年内の一つ区切りを感じてました。

 フィールサイクルレッスン時間は45分 インストラクターがレッスン前レッスン中にかけてくれる言葉があります。

毎回、この言葉を聞くたび、今年の自分へのエールをもらっているようでした。(多分来年もだけど)

本レッスンに始まる前に必ず

【完璧に乗れることがすべてじゃない】

【強度の感じ方は、ひとそれぞれです。キツければ、座ってこいでも、ダンベル持たなくても。ただ音楽を楽しむだけでもいいんです。ご自身のペースを大切に、フィールサイクルを楽しんでください】

レッスンが始まると(レッスン中はすべて英語になります)

【あなたのペースで】

【Dont think about anything】

【feel your body】【you can do it】【close your eyes】【keep it Blazing】【smile】etc。。。まだあるんだけど代表的なの

 なんか深いなあと勝手に感じているわけです。この言葉を聞きながら一生懸命無心にバイクを漕いだりするのがほんと好きですなぁ。

今年、1年向き合ったことともLINKしているなーと。そのことは、また次の機会にでも書きたいと思います。

 

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。