都心に出るより高尾山が近い我が家。休日の混雑を避けて、平日お出かけがオススメ。

昨日は、朝活からお気に入りのカフェ発見。午後は?

相方もお休みだったため(月に数回休みが重なる)どこ行く?なにやる?

奥多摩は丸一日いたいしなあ。14時すぎから動いて二人でほっこりするのは?

都心にでるよりも高尾山が近い我が家。

では、さっそく出かけようぜーと

行って参りました。

のんびり往復リフトを使って、山頂にはいかず

さる園と野草園へ。


この駅を見ると、テンションあがるぅ!


リフト!リフト!ケーブルカーよりもリフト派のやーつ。



リフトに乗って山の空気、景色を眺めてるだけでゆったりした気分になる。


リフト降りたら、今日はソフトクリーム食べたいのだ!!とさっそくゲット


お猿さんを眺めて

野草を愛でて

のんびりのんびりの午後

ビアマウントは、平日でも夏休みのため混雑しているようでしたが

さる園&野草園は、ゆっくりと堪能することができました。

天候も暑すぎず、山の涼しい空気を一杯吸って

のんびりしてきました。

高尾山 休日は、凄い混雑しますが

お休みをとって平日でかけるとリフレッシュしますよぉ!!

☆高尾山へは、新宿から

中央線で高尾→乗り換えて京王線、高尾山口へ。(所要時間 1時間くらい)

京王線で特急、高尾山口で一直線。(所要時間48分)

京王線一直線でない場合は、京王八王子行にに乗って、「北野」で「高尾山口」へ乗換忘れずに。(所要時間 53分)

☆高尾山リフト  現在の営業時間は16時30分まで(往復960円)

☆高尾山ケーブルカー  現在ビアマウントもあるので夜21時30分まで

☆高尾山 さる園&野草園の営業時間は16時まで(入場料420円)

☆★のんびり山を楽しむコース☆★

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。