朝活からの良い流れで、お気に入りカフェを発見【高幡不動尊、第二駐車場隣、Cafe nero and the outdoor store nero】【Rettyアプリ】

自分の住んでいる街に

お気に入りのカフェがあれば

ご機嫌度はあがる。

毎日、通えなくても、あそこに行けば

おいしい珈琲が飲めると

思い浮かべるだけで

口元がゆるんでくる。ニヘラ〜。

で、実は、今日、紹介したいカフェについては、

ところが、グーグル先生の地図は、私道についてはフォローがないため、たどり着け無かったのだ。(後で、休みの日だとわかったのでどのみち、はいれなかったけど)

で、今日は、朝活もして気分も晴れやかだし、お気に入りになるであろう要素が匂うカフェ(このお気に入りになるであろう勘は、自分でいっちゃうけど、当たる)に絶対、たどり着きたいのだ!と再度チャレンジした。

何とかたどり着けたのだけど、やはりわかりにくいので、道順も含め、カフェの魅力をお伝えしたいと思う。


①高幡不動の南口をおりて、参道へ


②高幡不動尊の室町時代につくられた門を拝む


③門の左に駐車場


④駐車場にそって、左に進むとカーブミラーがある。そこを右手に曲がる


⑤曲がったところ(奥の方に第二駐車場がちらりと見える)ここが私道部分。(ここをみつけられなかった。)あとは道なりに歩く。


⑥あったー!道なりに曲がった正面にあります。


⑦一歩はいったところ、外観。


⑧ドアをあけると、山や釣り関連のアウトドアグッズのセレクトショップでもあり


⑨何よりも〜、こちらどうぞと、看板犬、秋田犬ミックスのzoe(ゾーイ)君がお迎えしてくれます。

(店内)南アルプスのパンフレットやフリーペーパーの「山歩みち」がおいてある

(店内)本棚には、山々や釣り、渓谷に関連する本が盛りだくさん。

(店内)天井が高い。シュラフが在ったり、セレクトされたアウトドアグッズを眺めてるのも楽しい。


(店内)ドアを開けると出迎えてくれるにゃんこさん

こんなに自分の好きが集まってるカフェ!!

が、家から歩いて行けるとこにあったなんて。(千歳烏山から去年の秋、移転してきた)

おさらいすると、

天井は高いし、山や釣り本は、山ほどおいてるし、古民家を改造した雰囲気だし。

かわゆくて賢い看板犬がいるし!

ドアを開けてからしばらくは、好奇心をくすぐる要素満載の店内のため、口元ほころびまくり。
では、では今回のお料理は?!

サラダ付きパスタと珈琲をチョイス

サラダ付きのサラダが、サービスサイズのではなく、思っていたよりも大きく、タップリと新鮮野菜。

相方は、トマトソース

私は、ゴルゴンゾーラ

メニューや小物がいちいち、私の嗜好を刺激


もちろん、ランチもめちゃくちゃおいしい!


看板犬zoeくんは、一通りお役目をおえ、のんびり。


食後の珈琲(この珈琲がまた、んまい!!)

窓から高幡不動尊の五重塔が、さくらの季節は絶景だなぁ。四季折々の風景がたのしめる。

お店の方と、奥多摩や大山などの山話や自然て懐深いよねー!などおしゃべりも弾み。

とにかく居心地抜群でした。

もちろん、お店の雰囲気を楽しみつつゆっくり時を過ごすのも大あり。

【Cafe nero and the outdoor store nero】

*カフェに入る脇道さえ間違えなければ必ずたどり着ける*

高幡不動尊にお参りに行かれる方はもちろんのこと、山、自然好き、ワンコ好き、古民家好き、珈琲好きにはたまらない場所ですので

わざわざ行ってほしいなー。

zoe君が迎えてくれますよ。
お気に入りの場所が増えました。

Rettyありがとう。

この記事を書いた人

アバター画像

とし

歌ったり、書いたり。
日々のなかで見つけた小さな灯りを
ここにそっと置いています。

うれしい日も、
ちょっとイガイガする日もあるけれど、
それもぜんぶ、旅の途中やと思っています。

ふつうの日は会社員。
ときどき歌い、ときどき書いています。

音楽ユニット 歳巫女、
バンド コネコネ、OHAGI、タピオカ83
アコースティックの アテーズでも
音楽を楽しんでいます。
(ブログさぼって全部は、書ききれてへんけどな)

愛犬ノノと、保護猫オレオと暮らしながら、
旅の途中で見つけた小さな出来事を
「いまここ庵」に綴っています。

よかったら、ゆっくりしてってな。

庵主 とし
詳しいプロフィールはこちら
ima55.com