朝活からの良い流れで、お気に入りカフェを発見【高幡不動尊、第二駐車場隣、Cafe nero and the outdoor store nero】【Rettyアプリ】

自分の住んでいる街に

お気に入りのカフェがあれば

ご機嫌度はあがる。

毎日、通えなくても、あそこに行けば

おいしい珈琲が飲めると

思い浮かべるだけで

口元がゆるんでくる。ニヘラ〜。

で、実は、今日、紹介したいカフェについては、

ところが、グーグル先生の地図は、私道についてはフォローがないため、たどり着け無かったのだ。(後で、休みの日だとわかったのでどのみち、はいれなかったけど)

で、今日は、朝活もして気分も晴れやかだし、お気に入りになるであろう要素が匂うカフェ(このお気に入りになるであろう勘は、自分でいっちゃうけど、当たる)に絶対、たどり着きたいのだ!と再度チャレンジした。

何とかたどり着けたのだけど、やはりわかりにくいので、道順も含め、カフェの魅力をお伝えしたいと思う。


①高幡不動の南口をおりて、参道へ


②高幡不動尊の室町時代につくられた門を拝む


③門の左に駐車場


④駐車場にそって、左に進むとカーブミラーがある。そこを右手に曲がる


⑤曲がったところ(奥の方に第二駐車場がちらりと見える)ここが私道部分。(ここをみつけられなかった。)あとは道なりに歩く。


⑥あったー!道なりに曲がった正面にあります。


⑦一歩はいったところ、外観。


⑧ドアをあけると、山や釣り関連のアウトドアグッズのセレクトショップでもあり


⑨何よりも〜、こちらどうぞと、看板犬、秋田犬ミックスのzoe(ゾーイ)君がお迎えしてくれます。

(店内)南アルプスのパンフレットやフリーペーパーの「山歩みち」がおいてある

(店内)本棚には、山々や釣り、渓谷に関連する本が盛りだくさん。

(店内)天井が高い。シュラフが在ったり、セレクトされたアウトドアグッズを眺めてるのも楽しい。


(店内)ドアを開けると出迎えてくれるにゃんこさん

こんなに自分の好きが集まってるカフェ!!

が、家から歩いて行けるとこにあったなんて。(千歳烏山から去年の秋、移転してきた)

おさらいすると、

天井は高いし、山や釣り本は、山ほどおいてるし、古民家を改造した雰囲気だし。

かわゆくて賢い看板犬がいるし!

ドアを開けてからしばらくは、好奇心をくすぐる要素満載の店内のため、口元ほころびまくり。
では、では今回のお料理は?!

サラダ付きパスタと珈琲をチョイス

サラダ付きのサラダが、サービスサイズのではなく、思っていたよりも大きく、タップリと新鮮野菜。

相方は、トマトソース

私は、ゴルゴンゾーラ

メニューや小物がいちいち、私の嗜好を刺激


もちろん、ランチもめちゃくちゃおいしい!


看板犬zoeくんは、一通りお役目をおえ、のんびり。


食後の珈琲(この珈琲がまた、んまい!!)

窓から高幡不動尊の五重塔が、さくらの季節は絶景だなぁ。四季折々の風景がたのしめる。

お店の方と、奥多摩や大山などの山話や自然て懐深いよねー!などおしゃべりも弾み。

とにかく居心地抜群でした。

もちろん、お店の雰囲気を楽しみつつゆっくり時を過ごすのも大あり。

【Cafe nero and the outdoor store nero】

*カフェに入る脇道さえ間違えなければ必ずたどり着ける*

高幡不動尊にお参りに行かれる方はもちろんのこと、山、自然好き、ワンコ好き、古民家好き、珈琲好きにはたまらない場所ですので

わざわざ行ってほしいなー。

zoe君が迎えてくれますよ。
お気に入りの場所が増えました。

Rettyありがとう。

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。