LPL認定講師試験 清々しく落ちました。見守り応援してくれた相方・家族に心から感謝をしています。

私がキャリアコンサルタントから、たちさんとあやさんのTLIを経て、二人の師匠でもある、

魂の心理学、岡部明美さん(以降明美ちゃん)が主催する

LPLで学んで2年間ようやく修了し、受験資格を得て、今回LPL認定講師の試験に臨みました。

私が人材紹介会社のキャリコンから魂の心理学、魂のカウンセラーセラピスト養成講座を受講しようと思ったきっかけは、仕事も、もちろん大切なその人の一部だけどその人の本質じゃない。その人の本質にはものすごい宝物がありそうなのに。紹介会社のコ…

佐々木 俊恵さんの投稿 2019年4月4日木曜日

 

明美ちゃんはこの養成講座に込めた思いをこう語ります。

受講生がどのような立場や職業であれ、この講座で大切にしていきたいことは、「自分を愛し、人を愛し、人生を愛し、仕事を愛し、会社を愛し、世界を愛し、自分のいのちを輝かせて生きたいと心から思っている人たち」をサポートできるようになることです。

今回の試験では、合格することはできませんでしたが

2年間修了し、マスターコースで学び、ASV(明美ちゃんスーパーバイズ)を受け、チョモランマ登頂に例えられるこの試験を受けて、実技の逐語記録を起こしたこと。

自分の思考、心、精神と向き合い 今ここにいる自分を誇りに思います。労います。

そして、これからも自分のためにクライアントさんのために学び続けていきます。

この講座で出会った仲間たち、お世話になっているグループリーダーのみなさん、ありがとうございます。

来年の受験に向けて実生活でLPLで学んだことを活かしていきます。

この2年間、影になり日向になり私を応援してくれた相方・家族に心から感謝をしています。

そして、今回合格した皆々様おめでとうございました。来年、後に続くからねー!!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。