『イチローの退団会見』は何度も読みかえせるように永久保存。

野球は、詳しくない私でも、イチローは超一流選手であり、生き様がなんともかっこよすぎる人。
今週はイチロー選手のMLBの試合に釘付けでした。記者会見はオンタイムで見られなかったけれど
全文をあとで読んで、やっぱりこの人は、自分と真摯に向き合い、自分のために努力をしてきた人だとシミジミ思いました。

イチロー退団会見

私が特に感動したのが
子供達に向けてと語られているが
大人も子供も関係なく

自分が熱中できるもの、夢中になれるものをみつけられれば、それに向かってエネルギーを注げるので。そういうものを早く見つけて欲しいなと思います。
それが見つかれば、自分の前に立ちはだかる壁に向かっていける。向かうことができると思います。それが見つからないと、壁が出てくると諦めてしまうということがあると思うので。
色々なことにトライして、自分に向くか向かないかというよりも、自分が好きなものを見つけてほしいなと思います。

永久保存版です!!

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。