3連休最終日は.Points of You国際認定資格エバンジェリストを取得(^-^*)

以前ブログで紹介したPoints of You(以下POY)ですが、その中でも書きましたエバンゲリオン(違います)、国際認定資格エバンジェリスト(伝道者)を取得しました。

エバンジェリストを取得するとワークショップや体験会を開催することができます。もちろんこれまでの1対1のセッションにこれをプラスしてて行うことも可能です。

私が学んでいるコウスケさんは、POYを作り上げた二人のうちの一人、ヤーロンさんに直接学び、このコーチングゲームを日本でも広めていこうと熱い思いで活動されています。

ヤーロンさん→コウスケさん→私&一緒に学んだ仲間。

脈々と思いを繋いでそれぞれの強みとあわせてさらにパワフルなツールになることでしょう。ワクワク。

一枚の写真をじっくり観察し、自由に発想していく、狭くなっている視野を広げる、展開していく。自然と発想を広げて無限にいろんなことをかんじることができます。新しい視点が見いだされる可能性に溢れるツールです。

ほぼ一日かけて、エバンジェリストとしての進め方や実践的な体験を通して、いろんなケース、思いを共有することができました。

当日私は、モニターとしてコウスケさんからセッションを受けることができたラッキーなやつです。この後、参加者同士でセッションをおこないました。

POYは、活用の仕方も自由。誤った方法、正しい方法というものではなく、すべての思考は可能性を秘めていて、そして答えはすべてご本人の中にありその答えを引き出すパワフルなツールです。

これからのワークショップ開催や個人セッションの始まりなど、活用していきます。

私はとくに、開催する場所として、大好きな奥多摩や高尾や箱根など自然の中でを思考中。

不登校になっている子供たち(うまく自分の考えが話せない)に言葉を発するきっかけになるカードとして息子もお世話になったフリースクールに活用の提案をしていこう。と考えています。

あとは、家族で、夫婦で、親子で、恋人で友達ではもちろん、個人向け、自分を再発見する、や相手との関係性再発見するetc…………..。ドンドコ、セッションやワークショップのイメージがひろがっているのであります。

ちなみに、まずはモニターセッションをしたくて相方に相手をお願いしました。

その様子は、後日ご報告します。

(感想は、普段気がつかなかったことに気づけたそうです。また早く家族でやろやろっ。でした)

なんとなんと一緒に学んだ仲間には



ラクガキのタムラカイさんもいらっしゃって新刊を持ってきてくれていました!しかし冊数が人数分なかったの購入ジャンケン。勝った買った!サインももらっちゃいました!ありがとうございます。

そして、もう一つ、嬉しかったこと

私の前回紹介したブログやFBで興味を持ってくれた友人が二人が参加したこと。あー。誰かに届いているって(ノ_・、)o(^o^)oめっちゃうれしかった。

Happy smile with you としでした


気になる一枚ありますか?

最後まで読んでくれてありがとう📷

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。