三連休 二日目。ライブ出演「アテーズ」デビュー

私の重要なパーツとして、なくてはならない音楽活動。

バンド「コネコネ」は、Jpop/Jrock/歌謡曲などのカバー。一部オリジナルあり。アレンジ(コネコネ)をして皆様にお届け。構成、ギター二人(親子)、ベース(頼れる兄貴分)、ドラム・ボーカル(夫婦)の5人体制。直近では8月に北海道に行ってライブ。お互いに伝えたいことをきちんと伝えられる間柄。家族同様。

そして今回、コネコネのホームグラウンドでもある成瀬(横浜線)クロップでアコフェスがあるよのお知らせをいただき。バンドとはまた違った雰囲気で、アコースティックもやりたいなーのタイミングと合致して、昔一緒のバンドでギターを担当していた友人を誘い、相方カホン担当でアコフェス用ユニットを結成。おいしいお酒料理のアテになるようにネーミング。

もともとギターの友人とは、相方との付き合いよりちょいと長く、二人で何度かセッションでやったり、ライブも一回やっているし、コネコネの前のバンドでは、三人一緒だった為お互いの気心がわかっている。まあギター友人と相方とは、のみ友達でもあるのでそこも盤石(笑)

大人のバンド活動は予定調整からリハの仕方、選曲、アレンジとやはり風通しよく進めていかないとライブをやる前で空中分解することもあるし、とりあえず企画ものだからここ1回は我慢だ。になったりすることもある。

それも自分が、どんな音ややり方が好きかわかる勉強にもちろんなるので、あえてチャレンジすることもあります。

誰かが強引にすすめ過ぎても、かといってメンバー間遠慮しあっても、それぞれのお腹におちなくて、それは、結局、音としてもパフォーマンスとしてもダメぽんだし、自分たちだけが楽しくてお客様置いてけぼりのライブではなく発表会になるのは自分の好みじやないなーと思うこの頃。書いててなんかバンドも会社組織もにてるなー(笑)

横道にそれちゃいましたが。三人でわいのわいのといいながら、お客様のことを考えて選曲したりアレンジを考えたりするのはめちゃ楽しい時間。課題曲を出し合い、それいい、それ却下など言い合うのも面白い。

それぞれ前日にアースウインド&ファイヤや美輪明宏のライブに触発されて当日を迎える。美輪さんにアースにどないやねん。なんですけど。やっぱり好きな音に触れた後やるのって影響をうけるよ。(アースも大好き)

私たちのテーマは、どんなんでも生きていけるさ。楽しく一緒にすごそう。共有する時間大切にしよっ。

て、あっ。これはコネコネも同じだな。バンドではなくアコで表現してみる。30分セットのセトリは↓こちら

アテーズ/V.とし/G&Cho.アーリー/カホン&cho.クッシー

セトリ
1.ダウンタウン(シュガーベイブ)

2.デッドフラワー(ストーンズ,V.アーリー)

3.タイムアフタータイム(ノラジョーンズver)

4.メイビートモロー(レベッカ)

5.真夏の夜の夢(ユーミン)

6.ららら(大黒摩季)

最初はおとなしくすわってたんだけど
やっぱり最後はたっておりましたw

ありがたいことに好評だったので

アテーズ来年2月都内でライブ予定です。

コネコネは今年の12/17 浦和 12/23成瀬クロップ

それぞれ、詳細きまったらまたお知らせしまーす!!

是非一度おこしやすぅ。

happy smile with you 

音楽は力 としでした。

読んでくれてありがとうヽ(^o^)丿

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。