昨日は、CUICUI堪能。今日は、ゆっくり。(暑さに弱い)

昨日は

のの散歩のあと、入りたかった

そば屋さん「弥栄」へ行き、(京王線、南平駅から徒歩8分くらい)。かも汁濃厚。

CUICUI ライブで下北沢へ

夕方から、CUICUIのライブを堪能し自宅へ。

女性だけのオリジナルバンドは、そのメンバーの雰囲気や衣裳やにじみ出てくるカラーによって、佇まいからロックだったり、POPだったり、これからやる音楽の雰囲気が伝わっくる。

CUICUI昨日のライブは、上半身白、下半身水色でカラーをあわせていた。涼やかな印象。

始まる前からわくわく!

オープニングは、大好きな

「彼はウイルコを聞いている」から。

ガッツリプレイしていても

ゴリゴリッとした感じがなく、爽やかで心地良いオリジナルサウンドを聞かせてもらいました。

例えると、ピチカートファイブっぽい印象を持ちました。(あくまでも個人の感想です)。

友人の真希ちゃんのギターのカッティングがとても心地よかった。

もちろん他のメンバーもよかった。

ベースボーカル「あゆみバンビ」ちゃんは、いとも簡単にスラップしながら歌ってますが、ベースで歌うのって難しいのにのに。ぼーっと魅入る。

オリエンタルなムードで裸足でステップ踏みながら歌う、キーボードボーカル「エリー・ガガ」ちゃんから目が離せず。

長髪を振り乱しドラムのしっかりと刻んでくるドラマー「ルィスィリュー」ちゃんのリズムも心地よかった。

ギターのまきちゃんに、感想を伝えたら

「4人ともバックボーンが、近いところもありつつもバラバラで、CUICUIってこんなイメージっていうコンセプトに向かってる感じ!」

とメッセージをもらい。なるほど!コンセプトに向かう4人。これからも試行錯誤しながらまとまっていく楽しさを感じました。

つたない文章よりもまずは、CUICUIを体感してほしいなぁ。

次回は9月1日。

とにかく堪能してきました。

本日は、ゆっくりモード。みなさまも暑さ気をつけて!

ところが、昨夜遅くから

一昨日、昨日の暑さにやられ冷たいものたべすぎたのか、

(暑さに弱い。外が好きなんだけど。)

久々の腹痛、ポンポン痛い痛いを発症。

大好きな青梅の森ヨガの予定を入れてましたが、お休みの連絡をして、本日ウチでゆっくりしております。

季節の変わり目皆様もご自愛ください。

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。