東京森カフェ 1軒め。Clare Home & Garden

【東京森カフェ/1軒め】

◎Clare Home & Garden(クリアホーム&ガーデン)
☆多摩モノレール/甲州街道駅 徒歩8分

☆は実際、利用した交通機関です。
日野市日野本町7-10-6

日野市日野本町7-10-6

********


とても素敵なお家、イギリスの17世紀のチューダー様式の家を独学でオーナーが建てられたそうです。(本の情報から)とすごく広いナチュラルガーデン。緑と花と木々、ビオトープの池も。

とにかく雨が落ちてくる前にお庭を堪能。

カフェの建物も趣きがあって、ショップも併設されていて、とても居心地が良い。

家から4駅先で、こんなのびのびするガーデンカフェがあったなんて!

棚沢さんありがとう!!

料理もとてもおいしかった。

ランチを頼んだ場合

食後の飲み物はおかわりフリーなので

またまたゆっくりしております。


お庭から眺めるカフェ
とにかく庭が広いのです。木々もノビノビ育っていて、季節のお花も咲いていて

そして、ワンちゃんとも会えました

くーちゃん

********

昨日の本屋での、ハッピーな出会いから

著者の棚沢さんに「自分も大好きな奥多摩の絶景カフェの写真がすてきで、とても嬉しい本との出会いでした」メッセをお送りしたところ、FBでコメントとメッセに丁寧なご返信をいただき、さらに感動した夕べ。
素敵な写真と文章で森カフェを紹介している本はこちら

森カフェ訪ねは、これからも不定期に続く。

 

この記事を書いた人

アバター画像

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。