今朝の一枚 POINTS OF YOU®(2017/9/17)

三連休のまん中

雨が、トカイナカのこちらではすごいですが

皆さんの所はどうでしょうか?

今日は、小猿の高校生活最後の文化祭。

入学してからずっと軽音楽部でドラムを叩いていますが

高校生活、最後の勇姿をみてきます!

よく頑張ったなー。小猿(中学時代不登校)

もう小猿じゃないなー、

*****

 さて、では、

本日のカード

マインドフルネス後

ゆっくりと眺めてみます。

問いは、たててもたてなくても大丈夫です。

より深く感じたいときは「問い」をたてたほうが、その課題と結びつけて感じることができます。

私の今日の問いは「小猿の成長をよろこんでいる自分に対して、彼の一番伸びた所はどこだったか。」でした。

あっ「問い」も良い悪い、正しい正しくないはないですから、なんでも気になることを「問い」にすると良いですよ。
では「問い」たててもたてなくてもどちらでも大丈夫。

カードを眺めて、どんな感じ、感覚がでてきまたでしょうか?

今日の私の場合

最初に感じたのは、灰色の世界でした。どちらかというと、停滞している感じ、よーくながめていると角に緑が見えてきて、壁に描かれてる女の子は、今にもそこから飛び出して、絵ではなくて実際の人として広場に現れる瞬間のようにかんじました。

そして彼女が壁から抜け出したとたん、世界は、彩られ、緑や花が咲き乱れ、周りにもたくさんの人が楽しんでいる風景を想像しました。

誰の中にもある

クリエイティブな力

それを見つけて、表現する、実行する。

最初は停滞してたカードが生き生きと躍動するガードに見えてきます。

壁の少女は、小猿だなー。

ずーっと閉じ込めていた自分を開放する

勇気、突き進む行動力に乾杯だ!

ますます文化祭に参戦するのが楽しみになりました。
外は雨ですが、恵みの雨。

良い一日になりますように。

*****
1枚の写真から、心の中へ

POINTS OF YOU®

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。