はぁちゃん(川口春恵さん)のセッションを受けて。

LPLの認定講師でもある、会いたかった「はぁちゃん」こと川口春恵さんとようやく会えました。

今週の火曜日のことです。

様々なカウセリンク、セラピーの手法

カウンセリング、セラピーには、いろんな手法があります。ゲシュタルト、認知療法、ビリーフリセット、プロセスワーク、ハコミセラピー、ヒプノセラピー、などなど、、

相手と向き合うときに、どんな方法でむきあうのか、違いはあれど、源は一緒なんだなとかんじます。

愛と慈しみ、エール。相談者が次に進めるように援助する。

方法は、なんであっても、カウンセラーセラピストの在り方が一番重要。あと相談者との相性もあると思います。

今回、はあちゃんのところへ訪ねるきっかけ

で、今回、私がはぁちゃんから受けたセッションメニューは、以前かおりちゃんとのセッションしたときに出てきた、前世の記憶の深掘り。その時の、ブログには、かきませんでしたが、私には、黒い大きなブラックホールのようなものが、ずーっと体の中にある感じでした。足を鉄の黒い固まりの玉、鎖で縛られ、身動きができない。かおりちゃんとのセッションで、ブラックホールは、宇宙になり、解放されて龍にかわっていきました。(書いていて怪しいとおもわれるなーと思いましたが、書いちゃえ。この後も怪しい話は続くので、目に見えないモノしか信じないと言う人は、不向き記述です。あらかじめご承知おきください。)

今回のセッションは、前世催眠療法

LPL以外にもいろんな方法を取得して、たくさんの人を癒して、再生を援助をしている、はあちゃん。前世の深堀りと潜在意識からの言葉を聞きたかったのでカウンセリングメニューから前世催眠療法をお願いしました。

どんな感じで、どんなことを体感したか?

クリスタルボールの音色と鈴の音に誘導され、

過去にさかのぼり、会いたかった人に会い

自分の前世を体感し

自分の心の声を聴きました。

こんなに懐かしく、心震える旅は経験したことがないです。

森や渓流、自然が大好きなこと、人との関わり方、あーそれは、こんなところからきてるんだなと納得しました。

ざっくり、過去のイメージ

雄大な森の中、渓流や海がある大自然の中で

巫女さんのような自分。「ターシャ」「タッサ」みたいな響きで呼ばれてるようです。

老若男女まわりには瞳の綺麗な人たちがたくさんいて、私は、何かを教えたり、占ったり、薬をつくったり、歌ったり、踊ったりしてる。みんなから慕われ頼りにされていました。

森には芳醇な泉、湖がありその泉をまもっている人のようです。

だけど、その森の豊かさに目を付けた王族に捕らえられ、戦に利用されそうになりました。

が、どうしても嫌だったため、殺されました。

で王族に森の豊かさをご注進したのが

自分が最も信頼していた人でした。

ものすごく怒りのエネルギーが起こりました。

ターシヤ(タッサ)自身もその怒りで王族を全滅させることができたのに

愚かでもずるくても、人が愛しくて

怒りを自分に取り込んでしまった。

殺されたあとか同時か不明だけど、森にいた人も含めて、やがて全て全滅してしまった。

映画をみてるようでした。

もうむちゃくちゃ怪しいでしょ。

でも、体験するのですよ。これが。リアルに。(信じる、信じないは、貴方しだい)

そして、無意識に体がめちゃくちゃ動く。

「いつか裏切られる」「いつか全てを奪われる」そんな経験を過去でしている。

「人が好き」「皆違ってみんないい」「自分の力を信じること」「みんなの笑顔が好き」

でも人が好きなんだなー。どんなに愚かでも、どんなにずるくても。

全部抱きしめちゃう。

私の中にある、「愛、慈しみ、力」信じていこう。

というセッションでした。

終わった後色々お話させていただいて

二人に共通点が多いことがわかったり

初めて会った気がしないことも同じでした。

自分の潜在意識からの声を聞きたい人にはおすすめ

自分の心の声を聴いてみたい方に

このセッションはおすすめです。

はぁちゃんのお茶会

また「はぁちゃん」は

お茶会を毎月やっています。

詳細はこちら!

なにかピピンときたら

ぜひ参加してみては、いかがでしょうか?

当日私は、ライブがあるため今回は参加できませんが

スケジュールがあったらぜひまた訪ねてみようと思っています。

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。