モンハコさんの好評ばく進中100人コンサルを受けてきました。

☆よちよち歩きのブログ。もっとよくするには?餅は餅屋、モンハコさんに聞いてみよう!!(千里の道も一歩から。いつか頂上へ)

モンハコさん→電子書籍「本好きのためのAmazonKindle読書術」著者。Kindle本総合1位を2度獲得(2015年1月3日、2016年3月28日)。でありブロガー。その他、WordPressプラグイン「Sandwiche Adsense」作者。

モンハコさんの100人コンサルに行って来ました。
こちらPCがなく、iPadとiPhoneで参戦。コンサル側のモンハコさんにはご不便をおかけしてしまいました。それでも無謀にもお話が聴きたくてコンサルに申し込む。(今なら場所代など負担する形でアドバイスをしてくれます。破格!!!)

がそこは餅屋さんのモンハコさん

サイトを表示しながら

私がやりたいことと、今できること、これからできること、などを中心にアドバイスをいただきまして、これからのことをより落とし込んでいこうと思う次第です。
まずはとりあえずサイト更新に使えるPC買おっ!

まだ記事も少ない状況でコンサル受けるなんて、と躊躇する人もいるかもしれませんが、他者から、まして、その道のプロの方からの話が伺えるのはチャンスだと思います。

自分のやりたいことや実現したいことまたは、やりたくないこと、嫌いなことがわかってくるし、今の段階でどうなのか。足場を固めるために何が必要か気がつくことができます。

私がこのブログをたちあげたのは、組織に属するキャリアコンサルでは、範疇ではないこと(紹介会社のキャリアコンサルは、内定取ってなんぼの世界なので、その仕事においては、相手を深掘りしていくことに充分な時間を使えない)

公私関係なく、自分と向き合うこと、それが新たな活力になること、動きだす力になること。

そこにフォーカスして人と関わっていきたいんだ。

って再認識できたし、自分のこれまで歩いてきた道、これから歩く道が人と関わる上で

こんなんでも生きていけねんでと

誰かの励みになればいいと思っていること。女性のライフイベント、(恋愛、結婚、出産、育児、離婚、死別、再婚)を一通り経験しているのは宝もん。何より自分が自分をおもしろいって面白がりたい。

そんなとこでんなー。

きばらず、くさらず、あせらず、争わず

ゆるゆるとやっていきまーす!

昨日コンサルを受けた場所は、

コワーキングスペース コエド茅場町 Co-Edo(コエド)でした。こういう場所が年々増えてるようで、働き方も多様になるなーと今さらですが、感じた次第です。

そしてモンハコさん100人コンサルまだ間に合いますよう。

誰かに自分の想いをつたえるって整理したり考えたり気づきがたくさんあります。

オススメ〜!!!

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。