静岡県富士宮方面の野菜はめちゃくちゃおいしかった!!(後編)


会いたかった人を訪ねて、食べ物編(トマトの写真はsさんから拝借〜)

①まず到着後のランチ〜
☆お肉屋さんのコロッケーこれがおいしかったっのに写真とれてない(..;)

☆トマト鶏肉鍋(トマトもいろんな種類を栽培)

たくさんとれる新鮮なトマトを使ってプリップリの鶏肉をグツグツ。

作り方、すき焼きのわりした少量とトマトドバッとトマトの表面が柔らかくなったら、ひたすらつぶして、鶏肉投入! 煮えたらいっただきまーす!

さっぱりしていて食欲がおちる暑いときでも何杯でもいける!
☆彼女が育てたお米、そして珍しい塩豆腐(これはお豆腐屋さん)

②おやつは、同じく畑でとれたスイカ。いろんな種類のトマト&食用ホオヅキのマチェドニア


その後、腹ごなしもかねて、畑をみせてもらってそこになっている元気野菜たち!!!見学

スイカだのいろんな種類のトマト、カボチャ、きゅうりもちろんイチジクの木々たちetc.,

びっくりしたのはこの広さを相棒さんと二人で〜っ!!!で〜!!?やってるてことと。

&ズッキーニの実のなり方(Sさんphoto)

根っこというか茎からでてるんですよ。どーんと。

畑から帰ってきて、愛犬クッキーちゃんとも一緒にお散歩できた〜。雲が厚くてふじこちゃんには、対面できなかったけど次回のお楽しみだ!!

とにかく、お腹も心も満足まんぞーの一日でした!

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。