静岡県富士宮方面の野菜はめちゃくちゃおいしかった!!(後編)


会いたかった人を訪ねて、食べ物編(トマトの写真はsさんから拝借〜)

①まず到着後のランチ〜
☆お肉屋さんのコロッケーこれがおいしかったっのに写真とれてない(..;)

☆トマト鶏肉鍋(トマトもいろんな種類を栽培)

たくさんとれる新鮮なトマトを使ってプリップリの鶏肉をグツグツ。

作り方、すき焼きのわりした少量とトマトドバッとトマトの表面が柔らかくなったら、ひたすらつぶして、鶏肉投入! 煮えたらいっただきまーす!

さっぱりしていて食欲がおちる暑いときでも何杯でもいける!
☆彼女が育てたお米、そして珍しい塩豆腐(これはお豆腐屋さん)

②おやつは、同じく畑でとれたスイカ。いろんな種類のトマト&食用ホオヅキのマチェドニア


その後、腹ごなしもかねて、畑をみせてもらってそこになっている元気野菜たち!!!見学

スイカだのいろんな種類のトマト、カボチャ、きゅうりもちろんイチジクの木々たちetc.,

びっくりしたのはこの広さを相棒さんと二人で〜っ!!!で〜!!?やってるてことと。

&ズッキーニの実のなり方(Sさんphoto)

根っこというか茎からでてるんですよ。どーんと。

畑から帰ってきて、愛犬クッキーちゃんとも一緒にお散歩できた〜。雲が厚くてふじこちゃんには、対面できなかったけど次回のお楽しみだ!!

とにかく、お腹も心も満足まんぞーの一日でした!

この記事を書いた人

アバター画像

とし

歌ったり、書いたり。
日々のなかで見つけた小さな灯りを
ここにそっと置いています。

うれしい日も、
ちょっとイガイガする日もあるけれど、
それもぜんぶ、旅の途中やと思っています。

ふつうの日は会社員。
ときどき歌い、ときどき書いています。

音楽ユニット 歳巫女、
バンド コネコネ、OHAGI、タピオカ83
アコースティックの アテーズでも
音楽を楽しんでいます。
(ブログさぼって全部は、書ききれてへんけどな)

愛犬ノノと、保護猫オレオと暮らしながら、
旅の途中で見つけた小さな出来事を
「いまここ庵」に綴っています。

よかったら、ゆっくりしてってな。

庵主 とし
詳しいプロフィールはこちら
ima55.com