第11期LPL養成講座卒業。新規モニター募集(対面&ネット)

第11期LPL養成講座卒業

7ヶ月におよぶ、明美ちゃんの第11期LPL養成講座を無事卒業。

キャリア&心理カウンセラーとして

さらに成長しようと受けた講座でした。

やり方を教える講座がたくさんありますが

自分の中にある、囚われている思考、制限している感情と向き合って、開放し、次に繋がるエネルギーを体感して活かしていく、そんな心の在り方について学び、実践する、希少講座です。

一緒に学び分かち合う仲間たち

受講生も老若男女、経営者、中間管理職、ブロガー、セラピスト、カウンセラー、自営業、主婦など職業も多種多様、バラエティに富んでいます。皆さん人を活かすこと、それはまず、自分を活かす(生かす)ところからと、7ヶ月間、一緒に学びを深めていきました。

私にとって、普段の生活では知り合えない、いろんな立場の仲間たちと学びあい分かち合えたことは、大きな宝物です。

その立場の方が持つ悩みや課題を知ることができたり、多種多様であっても不変的な課題があることをしることができたことは、大きな収穫でした。

私の場合

誕生から今までを振り返り、一つずつフォーカシングとクリアリングをしていく期間ですから、苦しかった期間でもありました。

(詳しくは、これからおいおい書いていきたいと思います)

講座の中でベースとなる、エニアグラムと7つのチャクラ

(各年代の学びと恐れを7つのチャクラと照らし合わせます)

○エニアグラム

エニアグラムとは、9つの性格タイプ分類ですが、こういう人だときめつけることではなく、それぞれの性格の特徴タイプを踏まえた上で可能性をひろげていくことに役立ちます。

また、探求し続けることで自分のことや相手との相互理解も深まります。(探求続けると実は当初とは、違うタイプだったというケースもあります)

診断結果、私は、タイプ7。

自由、ワクワクが大好きで、苦しいことからは逃げたいタイプ。

○7つのチャクラ

7つのチャクラでは

特に、誕生から幼少期の経験に課題があること

宗教にだっぷりと漬かった家庭に生まれたがために潜在意識の中に制限したこと囚われた感情、思考。それが原因でその後も繰り返される事象。
そのほかに

○講座期間中は、受講生同士での自主トレ(クライアント、カウンセラーとなってお互いに向き合う)

○課題図書を読んでレポートを書く

○ワークに取り組む

この7ヶ月間は、苦しい時の方が多かった。
自分の潜在意識に、学びや自主トレを通してアクセスしていく。刷り込まれていて自分では気が付かないところ対面していくわけですからしんどかったです。

こんな感情があったんだ。こんな囚われてる思考があったんだ。

苦しみが大きかった分、喜びも気づきもそれ以上にありました。
そして最終講座は、合宿。

未来に向けて

どんな私でいたいのか

どんなことを成し遂げているか

最終講座前のビジョンコーチングを学び実践し

これまでとこれからを

大まとめをする合宿となります。

自分を動かしている

古いエンジンを新しいエンジンに変えていく

7ヵ月でした。


セッションモニター募集

自分が苦しかったこと、喜びを体感したことで、これまでやっていたカウンセリング以上に、これからのカウンセリングは、クライアントさんにとっても、自分にとっても、よりよく豊かなセッションになると思います。

そして「〈リラックス〉〈リフレッシュ〉〈リバース〉をテーマに、私を生ききることを通して、たくさんの人たちをサポートしていく。みんな違ってみんな良いの世界をひろげていくこと」を自分がやりたいこととして進んでいきます。

ということで、パワーアップした私の個人セッションの体験してみたい方の募集告知です。

初回の方に限りますが、これから来年の3月までセッションのモニターを募集いたします。

募集内容

方    法/対面、ネット

場   所/アウトドアセッションを中心にしておりますが、季節柄、必要に応じて室内対応いたします。

対面の場合は、首都圏中心。ネットの場合は、全国対応

時  間/対面  11時〜19時スタート。ネットの場合、早朝対応、夜間対応可能です。(ご相談の上決定)

価   格/60分 5,000円(振込み確認後実施、支払い手続き詳細は、別途ご案内)

内   容/

○転職に関すること

○家族関係

○パートナーシップ

○不登校

○大切な人との死別

○前に進みたいけど進めない人

○自分の好きなことがわからない人

○背中を押してもらいたい人

○転機を迎えてる人

○元気になりたい人

○癒されたい人

○お喋りしたい人

などなど、テーマがあってもなくてもどちらでも大丈夫です。

これまでのクライアントさんからの感想

☆セッション後、気持ちがすっきりした。次にやりたいことが見つかった

☆癒されて、自分を見つめることができた

☆自分が一つの方向しかみていなかったことに気が付いた

☆家族関係がよくなった

☆自分がかわったら相手も変わってきた

☆元気と癒しのパワーをもらった

セッション後の笑顔がたまらなくうれしいです。

お問い合わせ先

ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

セッションご希望の場合は、ご希望の候補日(3つほど)と方法(対面かネットか)をおしらせくださいませ。

お問い合わせ&予約ご希望は、お問い合わせページをクリックの上、内容を入力して御送信ください。

お問い合わせページは、こちら

 

または、

imakoko5050★gmail.com

(★マークを@に変えて)

までお問い合わせ、ご連絡ください。

 

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。