2018年 年の瀬を迎えて

今年も残すところあと今日をいれて5日になりました。

毎年うれしい事に、いろんな繋がり、場所や人や出来事が増えます。

お茶との出逢い

今年一番大きかったのは、中国・台湾茶との出会い、『宝蓮華』というお茶屋さんとの出逢いがあります。

オーナーはもちろんのこと、そこに集われるお客様との一緒にお茶を楽しむ空間時間は、共有することでより深まっていく楽しさをおしえてくれました。そして来年もさらに広がっていく予感があります。

音楽活動

〇スパムグリンキー(GLIM SPANKYカバーバンド)

〇種子島旅

コネコネメンツでぐっさんのPVを撮りに行ったこと、アコギライブ

〇コネコネ夏の名物『北海道大狩部ライブ』

ドラムはライス君がサポート。ありがとう!

〇アテーズ「アコースティックトリオ」でお初のわみんさんでライブ

〇町田ロックセッション(町ロック)

どこに行っても、会場のお客さんと時間を共有できてお互いのパワーが交流して、充実していました。

ご一緒できたみんなありがとう!!

ワークショップ

ヨガとPOINTS OF YOU®のコラボ

奥多摩プチリトリートも開催。

来春に向けて、内容リニューアル中。

自然の中で4つR(リリース、リラックス、リフレッシュ、リバース)を体験しようは、これからも続きますよ。

心の学び

そして今年も受講した明美ちゃんの12期LPL講座

11期からの再受講の仲間たち12期からの仲間たち

この出逢い学びも私にとってはなくてはならないものです

ブログ

ブログのことでいうと、書けない罪悪感を手放せています。

書けないことで「自分はできない子や、あかんなー」って思っていた時期もありましたが、

書けなくても、言葉はたくさん自分の中にあること。それがジワジワと流れ出るときを待っていることをなんやしらんけど信頼してる。

ブログ仲間がたくさんいて、皆それぞれ表現しいろんなことを実現していることがとても元気をもらえること。

人を応援する自分のフィールドがとても広がったなあと感じています。

書けても書けなくとも、モノクロさんのところへ月1回伺うことが自分の1ヶ月の振り返りにつながり、またまた元気をもらえます。
モノクロ師匠に会いに行くのは、どやのーって
背中おさたいからやなぁ。
これも来年続けていきます。

まとめ

仕事も音楽も家族も心の学びもわたしにとっては、どれが優先ではなくてどれも大切なもの。

来年も大切なことを大切にできる自分でありたいと感じる年の瀬です。

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。