奥多摩をLoveな理由は大きく3つ!


時間と天気と体調と折り合えば、すぐに出かけたくなる奥多摩。

特に最近のお気に入りは御嶽。

2012年、大人の部活動、初めての登山で登ったのも御嶽山から縦走して日の出山だったなぁ。それから山好きになったし。場所のご縁をかんじるぅ。

①まず近い!
都心から近い奥多摩は、都下の自宅からいくともっと近い。

各駅でいったとしても約1時間くらい。思い立ったら気軽に行ける。

立川から青梅線に乗り換えて終点の青梅駅へ。そこで乗り換えて奥多摩線でゴー!!

土日は、ホリデーエクスプレがあるからもっと速い!ただ混んでる。

②海以外の自然を満喫
森やら緑やら渓谷やら山やら滝やら(海以外)

もうたまらなく空気がおいしい。

東京都なんだよなぁ。
③食べ物がおいしい。
お気に入りは、御嶽駅なら「やお九」さん

おそばやなら「ごろう」さん。

コーヒーなら「つちのこカフェ」
もちろん御嶽神社の参道やらケーブル駅やリフト駅のそばの食堂もおいしいのです。
御嶽駅となりの沢井は、澤乃井のお酒を造ってる、小澤酒造があるし、お水がおいしいとこは野菜もおいしいと思われるのだ!
今ヘビロテしてるのは、御嶽で奥多摩の一部なのだから

まだまだ、行きたい所が、行っていない所が、山ほどある奥多摩。

ぶらり街道歩きもしたいしなぁ。奥多摩駅から歩いて行ける温泉にまた入りたいし。

次回は御嶽神社からロックガーデン!!を予定。
奥多摩の奥深さに

ズキューンときて

毎回ドキドキワクワク。

愛してやまない場所なのであるぅ。
目指せ!奥多摩マスター(^ー^)

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。