雰囲気

前から約束していた、内定がでた関西の方が東京へ遊びに来るとのことでランチお祝い。

【ランチは、丸の内の神戸屋レストラン。窯出しパンがランチ時におかわり自由。メインも日替わり、お肉、魚、パスタの中からチョイスできる。】

    電話とメールでのやりとりは、かなりしていたので

なぜかお互い初めて会った感じがしない。
今日はおしりの時間を気にしなくてよかったので

仕事のことから生き方へと話は移行する。

彼女は、自分の行きたい方向が見えている。
ここにくるまでにたくさん失敗もしてる。

凛とした彼女と対峙するとこちらもさわやかな風に吹かれてとてもいい気持ちになる。

あー、こういう空気感を身にまとってる人ていいなぁ。逃げ出さない人なんだろうなぁと。

人の生き方は、顔に出るというけれど、

その人を取り囲む、周りの空気にもでてるなーと感じた次第。それが、雰囲気というものなんだろうな。

その人の生き方、ものの見方、対処の仕方いろんなことを話してもらえるとき、引き出しが増える。キャリアカウンセラーしててよかったなーと思うときでもある。

午前中のバタバタ冒険が嘘のような午後のひととき。

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。