好きなところへは何度もリピートして行きます。昭和記念公園手前の無料広場でお昼寝お勧めです。

昨日は、娘とのの(わんこ)と昭和記念公園へ。

昭和記念公園は、この間も出かけて紹介しましたが、(公園内にお出かけしたブログ)

今回は公園入り口前の無料広場のご案内です。


上の左がにある緑の広場の木陰でのんびりして参りました。

持って行ったもの。

レジャーシート、クッション。

娘はポットにお茶をいれて

私はシャボン玉。

お弁当は、立川駅そばにパン屋さん

公園前にセブン-イレブンがあるので

手ぶらでも大丈夫。

無料広場入り口の建物や「花みどり文化センター」にはカフェがあるので軽食、ケーキ、飲み物を調達できます。またトイレもあります。(このセンターの屋上は、庭園になっています。)

↓文化センターで売っていた、サイダー

その文化センターの前には、「タコス屋さん」と「ポテト、ホットドック屋さん」があり、両方のお店で「かき氷」も売っていますよ。
10時30分位に公園につきました。

昨日は、子供の日で、子供は入園料無料。

混雑を予想して早めにつきましたが

広場はまだ、混雑していません。

木陰がいくつかあるので

本日の気分!で一つの木陰を選んで

早速シートをひいて、ごろ寝です。

天気も良く、寝転んで空を見上げるだけで

嬉しいです。

木陰なので緑の葉っぱを通してみる日差しも綺麗です。

杭を打たない1〜2名用のテントは、広場で活用することは可能のようです。(公園事務所に確認を)

テント活用派もわりと多かったです。(UVケアにはよいんだろうな)

空がみたいのでレジャーシートゴロリン派ですが。

広場でお昼寝。お勧めです。

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。