自分のすきなもん何?好きな居場所どこ?

大阪→秋田→東京→埼玉→東京と住んでます。

秋田から就職で、東京でてきて、もう遊びほうけて5年ぶりくらいに実家帰ったら、実家立て替えられていて、あった場所に家がないっ!

近所の人に自分ち聞いたのは、うちですぅ。しかも、あんたの部屋は納戸といわれたのは、うちですぅ〰(T.T)

居場所って大事やなー思います。落ち着けるとこ、元気になれるとこ、癒やされるとこ。安心できるとこ。
自分にとってそういう居場所があるから出て行ける。戻ってこられる場所があるってありがたいなー。

それは、家とか喫茶店(カフェと書かないあたり昭和)とか友だちんちとか具体的な場所でなくええんやと。

例えば本を読むのが好きな人なら本とか。

音楽好きな人やったら音楽とか。

おおざっぱなくくりでごめんやで。

て考えるとなんか好きなもんと連動してるような気がしてる。

なので自分の好きなもん。何かなーって探すと繋がるかもよん。動きやすくなるで。

そしてその好きなもん、居場所は一つに絞る必要はぜんぜんないなー。

いくつもそういう居場所がもてたら楽しいなぁ!

の過程を経て、最近、自分の心が居心地よかったら、一番の居場所になるなーっておもった。

ほしたら、どこ行っても、これまでよりもっと楽しいなあ!嬉しいな!になってきてるでぇ♥️

まだまだ旅の途中

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。