春、普段歩いてる道にも季節がいっぱい。いちいち気がついてみよう!気分転換になりますよ。

昨日は、とても良い天気で午前中は、時間の許す限りのんびり近場散歩。

昨年保護犬の(の人の)ののが、うちにやって来たこともあり、もともとお散歩好きですが拍車がかかります。

わたしの住んでいるあたりは丘陵地帯のため駅に行くには坂道をおり、自宅に帰るには坂道をあがる。という毎日必ず脚力をつかいます。わんこにとってもなだらかなみちだけではなく、起伏?!にとんだ道を歩けるため運動が好きなわんこには、もってこい。

さて、坂をおりたりのぼったりー。住宅地でお庭のあるおうちも多いため、花がとてもすてきなお庭や道端にも花が咲いてたり、ちょっと大きめの樹木があったり、東京ですが高尾山のほうが近い立地、友人に「トカイナカ」とよばれています。

トカイナカの花たち

道端のポピー


ハナミズキ


季節をかんじながら

お散歩、お写ん歩

季節があるっていいなー。

そんな時間を過ごしました。

朝の忙しい時間にそんな暇はないよ。

と声が聞こえてきそうですが

30分早くおきて

家の周りぐるっとしてみても

何か季節の発見があるかも!

着替えんのめんどくさい?

そしたら前の晩から

外にでても良いウエアで寝るをおすすめします。(私はユニクロのスポーツラインを着用してます。走ってる風にもみえ、あやしまれません。というか実際は、人にどう見られてもいいやと思ってるので結構フリーダムな服装かも)

なにも考えず、おきたら、すぐ外。

何かかわるかもですよぉ。

いつもと違う気分

手軽な気分転換です。

「周りに自然なんてないもの」

というあなた

朝の空気にふれるだけでも

気持ちいいですよ。

「えーめんどくさいなー」

というあなた

あなたのお好きにどうぞ。

そんなときもあるもんね。

重い腰をあげる、あげないは、あなた次第。

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。