4月入社した方々からの嬉しい報告

3末で会社を退職しましたが

3末までは4月入社の方々のフォローや決定するまでのフォロー担当していました。

ここ数日、4月入社の方々から無事着任したメールが続々届き、この仕事やっていてほんとよかったなーと思います。

それぞれの方の新たなスタートをサポート出来たことに感謝し、これからの日々を心から応援しています。

どのケースもとても嬉しかった。

* 長年サポートしていた方。ご家族のご病気などがあり面談設定も大変な中スケジュール調整を頑張ってくださいました。無事内定ゲット!!

* 先方企業に年齢では案件がなかったところ引き継ぎの挨拶の時に、諦めず人材のアピールをしたところ、面談に進み、通常より面談回数が多いところ、毎回しっかりと面談に臨んでいただき、異例の採用に繋がったこと

* 過去支援した人材のかたから、紹介をうけ、ご本人の希望のキャリアチェンジを応援しましたがご縁が結べず、何度か相談を重ね、ご本人がしっかりと切り替えて経験職種で応募し見事に内定を獲得したこと

*お取引先の企業の部長さんにご家族を紹介され、ご本人の希望がはっきりしていたので企業や職種研究も怠らず、書類や面談の際にアピールができて、キャリアチェンジができたこと

* 転社歴は少し多かったけれど、異色の経験をされていて、その経験を活かせるポジションで採用決定したこと。

* ご支援した方からの紹介で、その方が希望する業種、職種できまったこと。

初回面談から数か月で決まる方もいれば

長年サポートする方もいます。

今後、直接の仕事の紹介はできませんが長年の経験から、ご意向に沿ったエージェントにつなぐことができます。

それとは別に個人では

履歴書や職務経歴書のアドバイス

(キャリアの棚卸し)

自己ピアールの整理の仕方

面接の指導等もやっています。

なにかお困りのことがありましたら

お気軽におたずねください。

相談はこちらまで

mailto:imakoko5050☆gmail.com

(☆を@に変えてご送信ください)

ご相談は無料です。

その後どのサポートが必要かにより

料金を設定します。

応募書類の添削、校正  @5,000円 〜(0ベースからの場合は、応相談)

など

フリーになりましたので何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。