昨日は、晴天に恵まれ奥多摩でPoints of You ®体験会Vol.3無事終了

ワークショップについてご案内

会社員多忙のため、ワークショップはお休み中です。再開したときには、あらためてこのブログでお知らせします。

昨日は、早春の奥多摩でPoints of You ®体験会Vol3.奥多摩の自然を体感してPoints of You ®を体験する会でした。

ご参照ページ↓

*Points of You ®って何? クリックしてブログ参照ください。
*エバンジェリスト取得
(↓ワーク前の大切なポージング「瞑想」)「嬉しかったこと」

  • 天候に恵まれたこと。
  • 奥多摩の自然を感じること。
  • Points of You ®を体験してもらったこと。
  • 参加者の方が自分と向きあう時間を持ち、なにかに気がつくことができた。
  • かなり歩きましたがみんな無事に歩いて無事に帰途につけたこと。

自然とPoints of You ®と自分に向きあう場所時間を提供できたのではないかなと感じております。


が、反省点もたくさんありました。

「次に活かすこと」

  • 自然もPoints of You ®もたくさん楽しんでもらうという意気込みすぎて、全体のバランスがわるかった。
  • 深く感じていただくためのガイドやワークの時間配分が不十分だったこと
  • やりたいこと、伝えたいことはシンプルにわかりやすく。

ざっくり書きましたが、次の機会にしっかりと活かしたいと思うのでありました。

「振り返り」

終日外企画を開催しなければ、わからなかったこと。もっとシンプルにわかりやすく伝えること、体験してもらうこと。

開催したことで、次へと繋げる課題点をみつけることができました。
初めての終日外企画、参加者の皆さんと一緒の時間を過ごし帰途についたたこと、参加者の皆さんの協力があっての賜物と感謝しております。

ありがとうございました。

次回予定は

4月山梨

5月奥多摩

です。

詳細きまり次第アップします!

気になるなーと思った方は

要チェック

ぜひ自然の中で自分と向きあう時間体験してください。

この記事を書いた人

アバター画像

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。