日々、気づかされる。土台が大事だな。

日々人と会い話を伺う

転職はあくまでも

やり方

ココが成功したとしても

心の在り方が整わないと

いずれ同じ理由や

わからない

モヤモヤ、イライラ、ザワザワ

が復活して

転職したくなるんだなぁ。

土台大事や!ね。
イキイキ働けたら、その人らしく生きて行けたら、社会は変わる。小さな積み重ねが大切。

人それぞれの土台が大事。

その人にしかない土台が大事。

自分の仕事は、
転職というやり方を通して、土台大事の話しもしつつ援助できるのでええ仕事やなぁと思う。

しかし、会社の収益ミッションとは違うし、勤め人としては、それを果たしつつ。自分のやりたいことの方向性とはマッチしない。

ギャップがあるのは当たり前。経営者じゃないもの。当たり前。だからどうする?どう動く?

この先を見据えて、自分なりに行動におとす。自分のやりたいことがより明確になる気づきも日々受け取るので、今はありがたい。

私も私の土台見直し中。

余談)

悲しいかな、すべての人に仕事を紹介できるわけではないのです。

転職市況があるので企業が求めるものと人材が求めるものに乖離もあります。

特に私の担当している業界は

側が重要な業界なので

どこの大学?専攻は?年齢は?出身企業は?転職回数は?資格は?

人柄がいいとか、のびしろがあるとか、個人の事情とか

そんなの関係ねーでございます。

時間の都合で面談に至らずメールで終わる方もいます。

心がけていることは、どんな場合でも

私と関わる方には、何か参考になること、次に繋がることの情報を共有する。伝える。

それを大切にしています。

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。