北海道大狩部(おおかりべ)夏祭りライブ 2018/8/5 2年ぶり皆さんと会えました。

8月の3.4.5日 北海道 大狩部(おおかりべ)の夏祭りライブに合わせて北海道旅をしてきました。

超絶夏日の東京から、なんと訪ねたときの北海道はちょうど気温が下がっていて、日中18~24℃夜は15℃くらいでした。(これがのちに、、、)

2015年に初ライブをさせてもらって以来、去年はお休みしましたが、今年で3回目の訪問となりました。

北海道珍道中は、またの機会に書くとして、

大狩部の夏祭りになくてはならない

必ず演奏する歌について書きます。

その歌は、

「渡辺美里/マイレボリューション」

イントロのギターが鳴ると、もう自分自身も力が漲り、会場の皆さんと一体化するという、とても力強くて明るいテンポの歌。名曲ですねー。

この歌を演奏・歌うたびに、大狩部の人たちと抱擁しあっているような感覚を味わいます。

3分15秒付近で超盛り上がるんですよね。

集まっている老若男女、みなさんが大狩部でしっかりと生きている心の強さを人情のあたたかさを

私達バンドが逆にもらっているそんな気さえします。

来年もこの歌をうたいに行きたい、みんながどんな1年をすごしてきたか、私が私たちがどんな時間を過ごしてまた訪れることができるか。

再会が今から楽しみです。

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。