北海道の旅〜最終日〜旅は続くよ。どこまでも。


北海道の旅〜最終日〜旅は続くよ。どこまでも。

とうとうきてもうた最終日。

始まりがあれば終わりがあるわけで

楽しい北海道もこの日でおわり。
最後まで楽しみ続けますよぉ。
☆朝5時 この旅先でこの番組をみれる嬉しさ!

NHK 心の時代アンコール

禅僧 ティクナットハンさんの活動とお話し

マインドフルネス(今ここにいる自分に気づく)の第一人者

(紹介、感想は、また別の機会にアップ予定)

番組紹介

☆朝風呂ー。番組見た後でもあり、気持ちよーく瞑想入浴
☆朝散歩、朝ごはん

しかし、iPhoneを忘れたため写真なし。

地物のアスパラ、たこ大変おいしゅうございました。
​☆出発前のラジオ体操
ラジオ体操は全身使います。

そして仲間とやると更にウキウキたのしくなり

はんこがほしくなる!

さあ!いざ千歳空港へ
★千歳空港でブルーインパルス航空ショーがあった日。混雑を予想しながらちょこちょこドライブ
☆新冠レコード館

アナログレコードが何十万枚も所蔵され、蓄音機もあって、試聴もできます。レコードコンサートもあります。今回は短時間の立ち寄りのため展望台にのぼり景色を楽しみ

名物メロンパンアイス(このアイスのために考えられたメロンパンがおいしかった)食す。

☆判官岬

崖の形に特徴がある判官岬を鑑賞。

渋いおうちがあったり

海釣りしてるひとがいたり

でぶにゃんこを首輪つけて散歩してるひとがいたり

山は山の魅力

海は海の魅力

たまりませんなぁ。
言い伝えは、源義経と関係あるようですよ。

☆二十間道路 桜並木

ひたすらまっすぐな道の脇は牧場

桜さく春はどえらい風景になるんだろうなぁ。

牛や馬がいっぱい。

馬って小さいとき横になってねるんですえ!

びっくりした。

☆レンタカー屋さん

車を返却しつつうの

ブルーインパルスみつつうの

一時をすごし

写真は、ベースまっつあんが撮影
☆千歳空港

時間までさ居酒屋さんで北海道の味を堪能し

お土産を買い、搭乗手続きへ

相変わらず安定のクオリティ

vanilla
荷物預けようとしたら

有名私学の野球部?のどえらい人数のご一行さんがいて

間に合うのか?!状態

でしたが
時間間近な便を優先してくれて

無事帰路へ
vanillaは行きも帰りも

足元広い場所を予約ゲットしてくれたので快適にすごし

あっという間に成田着。
北海道の日高地方、新冠、静内、大狩部
冬は降雪も多くなく

夏もからっとしていてすごしやすく

海、山、自然、星空、人

どれもワクワクしちゃう

とても心惹かれる場所。

また訪ねたいなぁ!
旅からもどって

東京の暑さにやられ

腑抜け状態の

この1週間ですが

旅は続くのだ

続いてるのだ
どこまでもいくぜー!!

PlayPlay

この記事を書いた人

アバター画像

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。