北海道の旅〜一日目〜


8月は、コネコネの北海道日高地方静内、大狩部への旅で幕開けました。
あまりにも楽しかった。(現在燃え尽き症候群中。そんな時も大ありさぁ。)

いろんなトラブルやハプニングは、あったものの、一つ一つクリアしてメンバーの結束もさらに固まった。

とにかくアマバンドで北海道で2DAYSやりきれたのは、

企画、アテンドしてくれた内田さんと地域の皆さん、そして2DAYSとも一緒に楽しんでくれた大狩部友達のりちゃんのおかげだった。

ほんとにいい旅でした。

では、訪れた場所一日目。いってみよう!

日高地方は、千歳空港から車で1時間半くらいのところで

海と牧場と緑がきれいなところです。

行き→成田〜千歳までvanillaで、千歳〜大狩部 道内の足はレンタカー。

☆大狩部駅

いつも到着すると

海のそばにある大狩部駅へ直行。

今、電車は休止中ですが

ここにくると海のかほりと空の広さと緑のまぶしさに思い切り開放感に浸れます。
☆寳龍新冠店

レコード館という新冠のシンボル記念館の目の前にあるラーメン屋さん。

塩ラーメンを注文。東京のさっぱり系とは異なる、背脂たっぷりコクのある塩ラーメン。

メンバーは、醤油ラーメン、チャーシュー麺、餃子など食す。どれもおいしかったらしい。
☆ディマシオ美術館

幻想絵画の鬼才、ディマシオさんの高さ(たて)9メートル、横幅27メートルあるかなりでかい油絵がある美術館。

幻想絵画といわれるだけとても不思議な魅力にあふれた絵画がたくさん。

鏡をうまく使って引き込まれる世界。ただ口を開けて観てました。

建物が廃校になった小学校をつかっているのですがその小学校も普通の学校とは違い、シャレオツな建物。
☆サラブレッド銀座

ひっろーーーい牧場

まっすーーーぐな道路

ざ北海道な所
☆新冠温泉レ・コードの湯

昨年もお世話になりました温泉がある宿泊ホテル。

太平洋を見下ろす小高い丘にたつ

景色、温泉(海を眺めながら入れる露天風呂おすすめです)

が楽しめるホテル。

とにかくのんびりと時間がすぎます。とりあえずチェックインして

今夜の会場へ
☆KAVACH

1日目のライブの会場

バーアンドライブハウス

暗めのアダルティな雰囲気バンバンのライブバーでした。

のりちゃん、のりちゃんのお友達田中さんご夫妻、アテンドしてくれた内田さんご夫妻 心からありがとう。

無事終演!

☆セイコマ(セイコーマート)

夜の宴会には欠かせない

北海道ではおなじみのコンビニ

いろんなものを買い込んで

レコードの湯ホテルヒルズに戻り大宴会

一日目の夜はふけるのであった。

☆そして満点の星

天の川もしっかりて観できて

地球は丸いんだって感じる夜空

最高!!

流れ星たくさん目撃

続く☆☆☆

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。