結婚指輪ではなく結婚VFF(ビブラムファイブフィンガーズ)


この間のライブでも活用し、今や私の足には、なくてはならなくなったビブラムファイブフィンガーズ(以下略してVFF)

春くらいから7/7相方の誕生日でもあり発注したときは入籍日をきめていなかったけど、そろそろそんなタイミングだなーとおもってました。

で結婚指輪もいいんだけどもユニークなもの二人らしいものを用意したいと考えていました。

相方は、フルマラソンをサブスリー目指して走る。ほぼ毎日走っているランバカ(褒め言葉です)でもあり。

私のボディメンテナンスをしてくれている飯泉さんが販売代理店をしていて、VFFの記事や実際飯泉さんがバリバリ愛用されている姿をみて、おおーなんてかっちょいい、しかも気持ちよさそうだなと感じていたところで飯泉さんに相談。まずは試着となりました。

1.初試着→ちゃんとはけない。
外反母趾やら小指が丸まってる私は、履くのに苦労しました。足の指を一本ずつはがして指を納める感じ(個人の感想なのでみんながそうとはかぎりません)

2.試着後、歩く→
足の指がおさまり、すくっと立つと

うひゃーー、なんじゃーこれーー。足の指がしっかり大地をつかむ感じ、そして足裏全体でしっかと立つ感覚!感動ものでした。

いかに、ふだんヒールとかで足を足指をいじめていたのかがわかります。足指が開いて力強くちゃんと歩けます。

3.相方はちょっと試走していた。→めちゃくちゃ気持ちいいらしい。

で、大地を踏みしめてどこまでも歩いてく、時には走ったり、休んだり、ということで、めでたく婚姻記念でもあり、二足購入し、現在それぞれ愛用中です。
ビブラムは靴のソールで有名だそうです←相方から聞きかじり、相方はこのソールの靴を万年愛用中。

ただし5本指、足裏、足をしっかり使うVFFは、はきはじめ、ならしばきが必要。

一日5分を三日間それから15分を三日間など充分にならしてから。

そして走るときもいつもの1/10くらいの時間距離からスタートしたほうがよいそうです。よい子は守って履きならしてます。
興味を持たれた方、詳しいVFFの説明は、ぜひ飯泉さんの紹介ブログを読んでいただきたいっ!そして試着してほしい♡

うわーってなるからっ(*´▽`*)

運動する人もしない人もちゃんとバランス良く立てるシューズです。
ちなみに‼ダイエットにも効果ありだって(*´艸`*) 
チエケラ!!(←昭和ですがナニカ?!)

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。