ぶらり熱海散歩、一足早い春を感じてきました。〜熱海早咲き桜と熱海梅園と起雲閣、来宮神社〜

久々に相方とのんびり散歩旅行熱海に行ってきました。
昨年末からどこか行きたいねー。

と、なかなか一泊できる休みが重ならない二人でしたがようやく調整できて、安く泊まれる宿があるよー。

で熱海に決定。
樹齢2000年のご神木があるパワースポット「来宮神社」と

海運王が母のために造った

別荘。持ち主が代わるたび増築、旅館となり(今は文化財)文豪にも愛された庭の綺麗な「起雲閣」には行こう!

それぐらいであとはノープラン。
結果、

花(早咲きの桜と熱海梅園)とパワースポット(来宮神社)と歴史ある建物と庭(起雲閣)、おいしいお魚が食べられた(村越魚店)満足ぶらり旅になりました。

↓到着後駅前の足湯


↓夜桜


↓来宮神社

ご神木のそばをながれる川


↑樹齢2000年のご神木この木の周りをぐるりと回ると願いごとが成就するといわれてます

↓神社内のお休みどころの一つ


↓熱海梅園


↓熱海芸妓さんの舞も堪能


↓起雲閣(私のバッテリーがなくなり相方撮影)


↓再び糸川桜と買い食いした魚屋さんとお惣菜たち


※熱海梅園から起雲閣へはタクシーを利用。あとはぶらりぶらり歩き。

天気に恵まれ良いぶらりができました。
熱海は今、一足早い春が訪れています。
春との出会い旅おすすめですよ。

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。