何でもやってみる

イッチョカミ

がとおりますよー。

私の周りは、情報発信して自分を豊かにしている方たちが多い。(生き方だったり考え方だったり在り方だったりお手本目白押し)それで周りも豊かになる。

今私の周りは

昔からの友達

音楽仲間

仕事仲間(過去〜現在までの仕事で知り合った)

心の仲間(ワークショップやセミナーで知り合った)

に彩られ

とても楽しいなーと思う毎日。

SNSのツールの使い方は個人の自由

良いところもあれば

悪いところもある

良いところは、離れていても普段会えなくても相手の投稿やこちらの投稿で、今何をしているのか。どんなことを楽しんでたり悩んでたりというのかわかるので、久々にあっても時間の隔たりを感じない。

悪いところは、私はほとんどないけど。意見の相違から言葉で絡まれたり、ひどいときは現実にも影響したりするとこだろうか。

ということで

心の仲間の皆様は、情報発信が上手で新しいものも取り入れながら生活を彩られているのだ。

ラインブログがはじまり、はじめた方も多く読んでても楽しい。試行錯誤してるところで学べたりする。

のでそんな方たちが何を面白いとおもって、どんな風に使っていくのかーも体感したいので、マネッコマネゾウしてみる。

楽しそうだなと感じたら

まず自分もやってみないと

何が楽しいのか体感できないし。

もし途中で違うかなと思ったらストップすればいいんだし。

これって、どんなことでも

私の基本、ベースだ。

でワクワクすること増やしてく。

てやつです。

で今やり始めての感想。(あくまでもはじめたばかりなので浅くてうっすい感覚)

  • 直感で操作しやすい。(書体とか一記事ごとにかえられたり、色つけられたりなど)
  • 構成がシンプルなので、書いたあとのシェアボタンやタグ付けなど楽ちん。
  • 構えず書ける。(書く練習になりそう)

今のところあっさーい感想ですがワクワクしてます。

お友達でお料理が上手で写真もうまい人がおりますが彼女に勧めたいツールだわ!

彼女の料理がFBにアップされるとその場にいたい!といつも思うのよね。広く知られて良いんじゃないかと思ったりする(大きなお世話ですけど)そしたら更に彼女の世界が広がってー楽しそうになるなーなんて。本とかだしちゃったり!

てなことで

どう棲み分けしてくのかはまだ明確ではありませんが

楽しんでいこうとおもいます。

こんな風に作りました。

としの「いまここ庵 ライン部室」

覗いてみてね!

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。