TAKAO 599 MUSEUMとTAKAO COFFEE に行ってきたよ

3月末の株主総会も無事終わり、4月の月初に有給とるぞーで有給をとった日、友人からもタイミングよく遊ぼうの連絡が重なった。

 最近のお出かけは、車で移動できない場合も、ののお嬢(保護犬 5歳)をワンコスリングで抱っこして電車でGO!しているので。友人と高尾山で待ち合わせして、開通した6号路(3/末まで台風の影響で閉鎖)で頂上まで行こうしていたが。。。。。

楽しみにしていた 琵琶滝のある6号路でしたが、、、、、

体力落ちてたーーー。6号路はいってすぐの小川のところでへばりまして。

こういうときは、無理せず、とっととリフトに乗ることにして(下山のための体力も温存)決断早い💦

リフトであがって、おそばを食べて。お団子食べて、天狗焼き食べて (食べてばっかりですが 自然の中で食べるのってほんとおいしいのよね。)そのあたりをうろうろして 山の春の空気をすいまくり下山。

この日は、ほんと体力なかった日でしたが、無いは無いなりに遊べるものですよ。

歩いて下山して、高尾山の美術館 TAKAO 559 MUSEUM へ。高尾599ミュージアムは、登山する前でも下山してからでも楽しめる場所(599は高尾山の高さ)。高尾山で生きる動物や生物のプロジェクションマッピングを上映していたり。残念ながらコロナの影響でしばらく休館でしたが、今はどうだろう。開館していたらここにもカフェがあります。

その日は休館してましたが、目の前に広がる芝生。

TAKAO COFEEE は、八王子に本店があるBESEL(バーゼル洋菓子店)というケーキ屋レストランがやっているカフェ。挽きたて出来立てのおいしいコーヒーをテイクアウトして一休み。ゴロゴロ。

こんな過ごし方もあるんやでー

ほなねー!

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。