レッツゴーテクリン(南平丘陵公園)お散歩は気分転換にいいよ。

子供の頃自転車にのりたてやら、歩きでも自分の知らないところに向かっていくのがすきでした。

その癖はかわらず、特にわんこと一緒に生活するようになってから、一緒に歩いて楽しいところ、喜んでくれそうなところを探してはテクリン。テクリンとテクリン道を日々探求中。

でこの時役に立つのがてグーグル先生です。

自宅のそばにある緑地や公園を探すのに便利。あと教えてグーグル先生で道順もでるし高低差はビューでみればいいのかな。

後、活用しているのは、アプリのランキーパー。
距離や速度や所要時間、地図に自分の足跡も残るので歩き終わったあとに満足感あり。

そんな中で見つけた公園です。

まずは家のそばに緑がないか地図を眺める。

おっ!なんとか緑地発見!

出発地と目的地をいれて

歩くマークをおすと所要時間  20分くらい

往復で40分行けるいける行けるぞお。

でたどった道がこちら

かたらいの路 ネーミングがすてきね〜。

でも道中は結構ハード

息上がって語られへんがな(@_@)
そして目的地そば
目的地

ワンコを連れてオーケーはありがたい!

時間の関係で入り口まで

帰りは違う道を選んで

テクリンマップ更新!

お散歩テクリン道は、自分の好きなときに

好きな場所をみつけてただ歩く。

それだけなんですが、うつうつと部屋にこもっててもグルグル思考が回ってるとき、やる気でないなーのときでも、(もちろん、テクリン最高!で歩き始めれば尚よし)気分転換にはもってこい!ですよー。走れる人はジョグやランで🏃レッツエンジョー♪

グーグル先生と
ランキーパー(上記イメージ)で

散歩が楽しくなるの巻でした。

happy smile with you としでした

読んでくれてありがとう!

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。