モノクロさんのコンサルと立さんのB塾、私にとっての相乗効果(23/100blogs)

ワードプレスでブログをスタートアップした日からモノクロさんにお世話になっています。

モノクロさんの冷静沈着、穏やかで淡々と話してくれる言葉が、コンサルが心地よく、いろんな事が引き出されてきます。(表モノクロさん、裏モノクロではじけるモノクロさんをみることができてめちゃなんか納得感あるのも楽しい。)

自分の在り方が整ってきて、記事が増えてきたり、やっていること、やっていきたいこと、書きたい事にフォーカスできるようになったあたり。もっとうまく潤滑に活用したいなーという頃から

そろそろ立さんのところに行くタイミングがきているのだなぁ。

でB塾の募集がタイミング良くあり

乗っかる!でしょうと参加しています。

立さんのところで学べることも

モノクロさんのところでコンサル受けることも

今の私には両方が相乗効果があってとても必要なのです。

今回立さんのところで

「プロフイール」の重要性や取組方を学び宿題となり、材料の風呂敷を広げて当惑する私でしたが、

モノクロさんのところでコンサルを受けて書き始めることができました。

私にとってどちらも大切なことです。

興味のある方はこちらをどうぞ。

モノクロキャンプ

たちさんのB塾

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。