ブログをはじめた3つの背景

ブログをはじめた3つの背景。
1.一年前の母の突然の事故死をきっかけに、
人間は、あっけなくいつか旅立つんだなぁ。と切実に身につまされたこと。
(母よ、体張って教えてくれてありがとう。)

2.人材会社のキャリアコンサルタントをしているけれど、みんな悩んでるいるのは、仕事だといいながら本当は生き方だったり、なんだかわからないモヤモヤ様もしくはイライラ様、さもなくばイジイジ様、、、、etc.なんだなぁ。もっと楽になれるといいのにねー。と感じている事

3で、自分は、今死んだらバリバリ悔いが残るわけで(やりたいことまだまだあるからねー。)人それぞれ課題は、違うけれど「根本は、自分とどうつきあうか。」なんじゃなかろうかと。そんな自分との向き合い方のツールだったり物の見方、考え方のヒントにお互いになれればいいなと思ったわけです。

まとめ
自分の好きでやりたいこととリンクさせて、それが人を応援する何かに繋がること。(応援しながら応援されてるんだけどね)

このブログは、過去にとらわれず、まだ来ない未来を考えすぎず、今ここを大切にしていつでもリスタートできるよ。の気持ちを込めて《今ここ庵》という名前をつけました。ご挨拶が遅れました私は、庵主のとしです。去年1回で頓挫したブログですが、私も今ここからはじめます。

 

 

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。