傷ついてる時、傷つけてる時。浮力だけでは、あがれんかったら、いったんどーんとおちたらええねん。


自分を振り返るといろんなことがあって経験できてありがとうって感じです。

起こってる事柄はちがっても似たような経験みんなしてると思います。
ざっくりいうと

対人関係と

自分との関わり方と

お金

ちゃうかなーとおもう。

わたしでいえば、
仕事、恋愛や結婚、離婚。出産や育児。恋人との死別。親との関係。病気。金のこと。すべてにおいて自分との向き合いかたとか。

(詳しく聞きたい人がいたら機会があればその時ね。)
そのたびに、おちてはあがり、おちてはあがりの繰り返し。そういうもんです。人生なんて。

ええことがずーっと続く人もいれば、なんでなんでそうなる??位強者のトラブル続きの人も。

でもいい悪いとジャッジするんじゃなくて、そういうもんだ。と受け入れていたら

トラブルも気持ちもきたきたきたー!って迎え入れるベースができる気がします。

とはいえ、一人では、なかなか浮き上がれないときもあります。わかっていても一歩がでないときがあります。

そんなときこそ、自分と向き合えるチャンス。そこを整えられたら次は対人がひろがってと、、お金は後からついてくるとおもう。

そして、そんなとき私を活用してくれたらええな。
第三者の言葉やツールを使ってさぐっていくと自分でも気がつかなかった自分にあえるし前に進む動力を自分で身につけることができるようになる。

そういうサポートやってます。
みんな旅の途中。

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。