モノクロさんのコンサルおすすめ!!段階に応じて親切に教えてくれることはもちろん、たくさんの発見があります。①WordPressスタートアップ講座

2016/6/18

当ブログ「いまここ庵」は

モノクロさんのWordPressスタートアップ講座で誕生しました。

ものくろぼっくす   大東信仁さん(通称モノクロさん)
*****

キャリアコンサルとして15年以上働き

何千名のかたの面談ご支援を通して、

転職は、自己実現の方法の一つで

「いい」「悪い」「正しい」「正しくない」

そんな判断、ジャッジをせずに

どんな自分であっても受容できる、ぶれない軸をもてたら、人は、更にパワーアップしていくのでは、大切なのは土台、心の在り方だと思うようになりました。

(TLI主催の、たちさん彩さん、お二人の師匠の明美ちゃんと出会えたことも、とても大きな気づき学び、学ぶ仲間とのつながりがありました。ここがあって今に繋がる。このことは、すごい出会い学びだったので別記します。)

私が学んだこともこれまで経験したことも、必要な誰かがいる。それを届けたいという思いから、自身も旅の途中ですが、それぞれの旅を応援したい。私だからできる支援をしたい。

それを今は実践しています。

「いまここ」は、それぞれちがう。でも交差するところでお互いにわかちあえたらもっと楽しくなる!パワーになる。

私は、特に屋外の自然がたくさんあるところ、森や山や渓流や公園や神社、(海辺もいいだろうなまだやってないけど)なとなど、自然のエネルギーも活用して、セッションをしたりワークをすることを大切にしています。

と前置きが長くなりました。

モノクロさんのスタートアップに参加したときは、ここまで方向性がみえていませんでした。

ぼんやりとやりたい事がみえてるけど、どうしたいのか?なにができるのか?

モノクロさんからは、とにかく始めたら100記事アップする!質より量より更新頻道(これはプロブロガーのたちさん提唱)

スタートアップ講座には仲間がいます。

仲間は、先に100記事に到達するのですが、ドンドコ自分の好きにフォーカスして更に進化を遂げていくのを目の当たりにします。嬉しくなります。

みきと行こう    世界中、動物・植物と出会う旅を企画、ガイドをしているみき子ちゃん
夢が輝いているよ! アクセサリー作家でありフレイムファッションアドバイザーのSachikoちゃん

続けるってこういうことだ!は自分の背中も押してくれます。

ようやく4月1日に100記事になりました。

(会社を3/末退職というタイミング)

奥多摩が大好きで 奥多摩を書いていたら

心の師匠明美ちゃんから、プロフィール写真は、俊恵ちゃんおすすめの奥多摩で撮影したいの。ときたり、

(最近明治神宮でセッションをすることがおおいのですが)

明治神宮良い場所ですよと書いた、それを読んだきっかけで友人や娘が出かけてくれたり。嬉しいのです!

michinoteの日記  michikoさんありがとう!
小さな一歩でも続けていくことが大切だということ。

それをモノクロさんは話してくれていたんだなーと体感できました。

スタートアップ講座はブログを 開設して1記事をまずあげるところまでやります。

ITに疎くても、丁寧な指導やアドバイスがあり確実にファーストステップをふめます。

講座仲間も励みになります。

ブログスタートしたいけどどうしたらいいかな?と迷ってるなら参加おすすめです。

(私は学び・カウンセラー仲間の雪絵ちゃんに参加の背中をおしてもらいました。こんどは誰かの背中を押す番)

風の森遊 雪絵ちゃんブログ

☆☆☆
5/7 WordPressスタートアップ講座ありますよー!

そして私も次の段階に進みます。自分の好きにフォーカスして更に拡充しますよ。
モノクロさんの年間コンサルを受けます。昨日がその第1回目でした。

そのことは次の記事でアップします。

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。