伊豆下田お写ん歩のんびり旅①行き〜宿へ(25/100blogS)

今年最後の旅。久しぶりに相方と。

出発は相方の仕事終わりの関係で当日のお昼前。

〇行き交通手段

最寄り駅〜新宿〜小田原〜熱海〜伊豆急下田

(京王線〜ロマンス小田急〜JR〜東急)

のんびりのんびり電車旅(所要時間3時間ちょい)

通常は東京駅からですが

土日で朝出発できる場合は、新宿から9:25スーパービュー踊り子で一直線で下田まで行けます。(2017/12現在)

ロマンスカーでのお出かけは、毎度シウマイ弁当が定番になっているのですが

久々のロマンスカーホーム、売店が新しくなっていて時間もぎりぎりだったので

慌ててシウマイ弁当を買ったつもりが

「シュウマイ弁当」

タケノコの煮物が大好きなのに入ってないことで初めて気がつく、、、

べつもんやぁ!!

▲車窓から海が見えると心躍る。山を観りゃ山も心躍る。結局、自然に心躍るんだなぁ。

▲下田駅 その日はイブイブだったので、ハンドベルのイベントをやっていました。

もうすでにチェックインの時間になっていたので、ある理由があって、すぐにタクシーで宿に向かいます。

▲今回の宿(チーママカップルが春先に泊まってとてもいい宿だったと聞いてここに決定)

ガーデンヴィラ白浜

早く宿に着きたかった理由は

次のブログへ

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。