昨日の朝食は、美味しい自然栽培の野菜たち(八木さんのハッピー831は、元気になります)

過日(かなり前になりますが)、ものくろさんのモグモグ会、(ブログを仲間と一緒に書く会)で、自然栽培でお野菜を作っている八木裕子さんと出会った。(その時は、ちょうど自然栽培をスタートされて間もなくの時期だったように記憶している)

温かいお人柄と真摯に学ぶ姿勢がとても素敵だった。

この方の作ったお野菜を食べてみたいなーと思っていたら!

つい数日前に「数量限定販売」のお知らせをFBから知り、幸運にも間に合い、一昨日夜に受け取った。

実家が農家のため、どんなに農作業が大変で、苦労が多いか知っているので、自分で農業をするということは考えられないけれど。

農業に自分の使命を感じて、心込めて農作物を作られる方たちを心から尊敬する。

ということで、昨日の朝は、リハ前に美味しい野菜を食べるぞーと!


(袋から出して写真を撮ればよかった。失敗)

トマトは、待ちきれなくて、パクリ!!

「アロイトマト」‘アロイ’はタイ語でおいしいという意味。甘かったです。家族よ。ごめん。オカンの腹にすぐおさまってしまった。

「相模半白きゅうり」きゅうりだと八木さんもFBに書いてくれていたのに、1本はサンドイッチの中にいれ。残りは、冬瓜をイメージして、おみそ汁に。漬物にするとさらに美味しかったんだろうなぁ。

「茄子」「ジャガイモ」

本来の野菜の味を食べよう!で

焼き茄子、とふかしジャガイモ。

どの野菜も野菜の甘味やコクがあって、とても美味しくいただきました!

お野菜で元気いっぱいリハも終了


秋の野菜は、これから先の収穫になるそうですが

ぜひ、自然栽培の野菜を食べてみたい!と思った方は

八木さんのブログをチェック。こちらです

八木さんのプロフィール、想いはこちらから

八木さーーん

おいしいお野菜ありがとうございました!

この記事を書いた人

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。