7/1に嬉しいお祝い二つ

午後からお祝い二つ

明美ちゃんの「約束された道」出版パーティー

(↑これは、自分で撮った写真。ちゃっきりさんの命の演奏、歌は感動モノ)

一つは心の師匠、明美ちゃんの三冊目の著書「約束された道」の出版パーティー

いままさしくLPLで学んでいる私ですが、私が明美ちゃんからなぜ学びたいのか。明美ちゃんのこれまでの生き様が書かれている本。

何かに悩んでいたり、進む道に迷ったら、ぜひ、この本をお勧めしたい。

会場には、明美ちゃんのワークや研修などで明美ちゃんから背中押してもらった人がたくさん出席。「私はね、いのちのお産婆さんなんだよ」て明美ちゃんは話すことがありますがまさしく、どの方の笑顔も素敵で、輝いてた。

祝辞から乾杯は、本の中でお会いして、実際に一度お会いしたいなーと思っていた方々。

お一人お一人の言葉が、会場にいる人たちへと染みこんでいく。

場のエネルギーが暖かくて優しくてとても居心地がよかった。ワークショップで一緒だった方や、いま一緒に学んでいる仲間だったり懐かしい顔、初めましてなのになぜか、懐かしく感じる方、さながら大きな同窓会。あちらこちらで談笑がはじまる。

また、パーティーでは、明美ちゃんゆかりのアーティストの方々から、心に響く歌や演奏のプレゼントがあった。音楽って凄い力を持っている。音楽ってすごいなーっ。音楽やれてて嬉しいなぁ。

心がとてもゆったりとして温かく次のお祝いに向かうのだった。

(↑この出版記念パーティー写真は、「空気感フォトグラファー、花村貴史氏撮影、ブログアップ承諾済み。)

クロップ(レストランライブバー)10周年記念パーティー(前身のレストランを加算すると、なんと20周年!)

で音楽って、凄い力もってるよねーと思いながら、はせ参じた場所は、いつもライブでお世話になってる「CROP」

横浜線の成瀬駅から歩いて7.8分

ここは、料理がおいしいのでも有名。あっ、スイーツもね!

ここもまた、音楽三昧で、ゆかりのバンドがでたり、オーナー兼重さんバンドがでたり、兼重さんのつながりのプロの方が出たり。

出席者もゆかりある人たちで

もう賑やかにぎやか🎵

レストランライブバーを前身あわせて20年できるって大変なことです。震災の時期は、ほんとに大変だったと。忘れないで何ができるかとにかくやっていこうという兼重さんのスピーチに目頭熱くなる。

これからも地域のそしていろんな音楽の出会いの場、人との出会いの場として、ますます良い場所になっていくこと間違いなし!だわ。

まとめ

続けていくこと

心も

音楽も

ビジネスも

それが

いろんな力になって

またそれが凄い出会いになって

またまた力になって

いくのだなぁ。

続けていくこと

いのちの歌をうたうこと。

いのちの仕事をすること。

家族を大事にすること。

わたしにとって

大切なもの。


ありがとおおお!

ホクホクとおうちに帰ったら

ののもホクホクと嬉しくなつて

みんなで、ホクホクと夜が更けた

そんな一日でした


この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。