お家のお片付け苦手からの脱却vol.1(目指せカフェ空間。決意表明)

外向きのエネルギーは、いつでも充満してる私ですが、

[のわりに、今日、早くも暑さにやられ、ゆっくり横になっていました。(体もちゃんと整えなきゃなー。)]

で、つらつらと夢見つつ、あーやっぱ内側、家側も整えていくときなんたなーと感じます。
    これまで会社員と家事との両立は、通勤でヘトヘトになりながら、うまくいってなくても多少良しとしていましたが、会社を退職し時間も充分にあるはずなのに、なかなか手がつけられない。

何事も瞬発力に、自信はありますが、継続力が弱い。

なので友人が来訪するときは、ものすごく片付けるのに、その状態が継続できない。

なんやかんやと理由付けして、避けていたことに向き合うときがきました。

少し前に、片付けられない症候群というのが話題になりましたね。

私もそうなのかと、考察する内容をみましたが、すべての症状には、あてはまらず。

とにかく片付けが、大の苦手なのだということだけは、よくわかっております。

   で、きっと世の中には、私と同じように

片付けが大の苦手のかたがいるかもと、

そんな方の励みになれば、いや励まし合いながら、おうちの片付けに着手していきたいと思います。

おうちが、カフェのように居心地よかったらお家での作業もはかどるんじゃないかと思うわけです。

で、何事もイメージ、理想形大事ですね。

私が理想としてるお部屋は、!ばばーん!

チーママの師匠でもある

アクセサリー作家のさっちゃんのお部屋。

さっちゃんのブログは、こちら

「夢が輝いてるよ」
そして、そんなさっちゃんのお部屋で

生まれた素敵なアクセサリーはこちら

「flower&Music」
こんな↓素敵な空間。これ普通におうちなの??と片付け苦手はおもうのですが、

こんな風な空間に家がなれば最高じゃないですか。

もうね。ブログやFBの写真見るたびに

あー!こういう穏やかな空間で時間を過ごしたいなー。と思うわけですよ。

仕事をしたいとおもう訳ですよ。

なので、

こんな片付けの大苦手の私の奮闘記

明日からお送りしたいと思います。
余談)

さっちゃんに、お部屋の写真を使わせて欲しい旨、連絡し、快諾もらいました。ありがとう!!

しかも、さっちゃんから、あるところでお片づけのプチ講座をやることになったんだよーと教えてもらい。

このタイミングでシンクロするのが、なんだか、凄く面白いなぁと感じました。

来週、久々に会おうねとなっておりましたが、お片づけについてのアドバイスもいただくことになりました。ありがたやー。
好きを仕事にしてる人、好きをわかっている人って

波にドンドコ乗っていくのだなーと思う次第です。

では、明日からの奮闘記、お片付け苦手からの脱却をお楽しみに。

そして、このタイミングで

お片付け苦手からの脱却を願っているあなた。

ご一緒に奮闘しましょう。

レッツエンジョイ、お片付け!

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。