今朝の一枚 POINTS OF YOU®(2017/6/19)  ブログ開設1周年と1日。

今朝の一枚、誰かに届きますように。

今日は、ブログ開設1周年を迎え、自分のこれからのことをおもいながら引いてみました。

どんな風に見えるか、あなたもあなたの視点で今自分が感じていることを大切にしてくれると嬉しいです。

大きく深呼吸、時間のある方は、ポージング(瞑想、マインドフルネスを)

「良い、悪い」「正しい、正しくない」ジャッジを手放して、、、、

ゆっくりとカードを眺めてみましょう。

◐◐◐◐◐

今日は、パンクタムから。

まずは、カード


どんな風に感じますか?

一番最初に目についたところ。どんな様子?全体をひろげると?たのしい?くるしい?どんな感情や思考とつながりますか?

次は言葉カード

「目標」、、、

この写真と繋げて感じたり、考えたり、自由に発想をひろげてください。

最後は質問のカード


「私は何に夢中なのか」

この質問だけで答えるもよし、

ここまでの写真や言葉カードと繋げてひろげるもよし

自分と向き合って、色々パターンをかえて感じられるといいですね。

◐◐◐◐◐

さて、わたしのこと。

いやーよくぞ

毎日ではないけれど

継続できてるなーと思うブログ。

夢中になっていることは、

ブログを続けること、自分の心の旅と、今までやってきてる音楽だったり、家族のことだったり、仲間のことだったり、、

いろんなことが面白くて

楽しくて仕方ない。

ようやく、自分のワクワク夢中になっていることを伝えるベースができてきたかなぁと。

まだまだ、埋もれてるのをこれからだしていこう!

目標は、人生折り返しはとっくにすぎてしまったから、これからをもっと楽しく生きることです。

それが、誰かの励みになったり

元気になったりすることが嬉しいのです。

◐◐◐◐◐

そんなことを感じた今朝でした。

(ブログがiPhoneからアップできなくてかなりアワアワしましたが、、、)

◑◑◑◑◑

1枚の写真から

あなたの心の中へ

POINTS OF YOU®

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。