お休みをとっても出かけるといいと思う森カフェ(不定期開催)青梅線軍畑駅徒歩10分弱

今日は、6/4(日)一緒にワークショップを主催している、ヨガインストラクター、ミキティから森の中でヨガをやるよ!というお誘いをいただき参加してきました。

場所は、フラワーセラピスト Nozomiさんの森にて。

最寄り駅は「軍畑駅」これは、「いくさばた」と読みます。ぐんぱた、ぐんばたけとよんでしまいそうですが。

不定期開催、4月は本日でした。

5月は22日を予定されているそうです。

どんなことするの?

森カフェ事務局のみなさんによる、森カフェランチも食べられますし(珈琲、紅茶、ジュースもあります)

ワークショップに参加するもよし

🌑ヨガ

朝一ヨガ参加中(自然の中はきもちよいです。母なる大地、父なる空のエネルギーを思い切り吸い込んでぇ〜)ヨガは、45分セットで3回開催。


🌑アロマハンドマッサージ、ヘッドマッサージ


山崎千春さんの美しい笑顔に癒やされつつマッサージをうけます。

🌑森で生まれたカラーリーディング&幸せセッション

小野春奈さんの柔らかくて温かい抱擁力を感じながら


↑ミキティセッション中


↑私セッション後

🌑フラワーカードリーディング


主催者Nozomiさんによるセッションです。

おみやげ

そして「のんびりベーカリー」の焼きたてベーグルのお土産も購入できます!


上左から:

くるみレーズン、オレンジチョコ、チョコ

下左から:

高菜(珍しい)、クランベリー

今回全種類ゲットしました!家族へのお土産。

早めに購入しないと売り切れちゃう可能性あり。

******

森カフェで、

ワークに参加するもよし

参加せずにぶらぶら散策するもよし

15時までの時間、めいいぱっい森、大地と遊べます。

次回は、5/22(月)開催予定。

お休みをとってくるのもありあり!!

自分のため時間をつくる。

おすすめです。

******

終わった後ミキティとあまりにも夕焼け時間が綺麗だったので

急遽、沢井へ

↓橋の上から水面を撮影。この透明感!

みどりがー綺麗

夕方の光に輝く渓流

反対側  たったまりません
今日も名水百選は、気持ち良かった。

余談)春菜さんの幸せセッションで、森のリーディングで「パワフル」をひき、龍神セッションでは、水龍神が応援してくれるのがでて、「ことだま」では、勢い(流れ)のカードがでました。

これからも、青梅奥多摩をはじめ、いろんな自然の中で、パワフルに進んでいきたいとおもいます!

この記事を書いた人

とし

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。