今朝の一枚、POINTS OF YOU ®


ではゆっくり深呼吸を(時間のある方はポージング(瞑想を)

良い悪い、正しい正しくない、ジャッジを手話して、何を感じてもオーケーを自分にだして、ゆっくり眺めてみましょう

◑◑◑◑◑

  • 一番最初に視線がいった場所はどこでしたか?
  • どんな場所でしょうか?
  • 5分前はどんな状態?
  • 5分後はどうなっている?
  • あなたが選ぶならどれですしょうか?
  • どんな感情とつながります?

◑◑◑◑◑

前にも登場(FB)したカードですが

タイミングをかえて眺めることによって

気づきがかわることもよくあります。

感情も一回感じたら終わり、ではないですよね。

ひとは、いろんな感情や思いをもって生きています。

いま調子が悪くても、良くなったり

いま良い調子であっても、悪くなったり

感情は繰り返す。思いも巡る。

ナマモノですから。

選択できないときは

その選択できないことを味わってみること

もおすすめします。

モヤモヤ、イライラ、ザワザワ、シュンシュン

とことん味わったあとに

何を選択するか。何を選択してきたのか。

自然と自分と対話して、そこからまたスタートできます。

みんな旅の途中。

この記事を書いた人

アバター画像

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。