今朝の一枚 POINTS OF YOU ®(2017/4/12)

まずは、ゆっくーり深呼吸して心を落ち着かせましょう(POINTS OF YOU ®を行う前に大切にしていること。「ポージング(瞑想)」いったんふだんの生活から自分を離してゆっくり深呼吸。ワークやセッションでするときは7〜15分やります。時間が無いときは目を閉じて深呼吸を数回でも。ジャッジする心から離れて何を感じても良いんだと自分にO.K.をだしてください。)

では、カードをゆっくりながめてください。

しばらくながめて

浮かんでくる感情や出来事をながめてください。

そして、どんな感情につながっていったのか?

どんな出来事をおもいだしたか?

このカードで気になるところはないか?

気になったら何がどう気になったのか?

言葉からでもよいですし

写真と言葉を繋げてもよいですよ。

* どんな場所?

* どんなシーン?

* 5分前.5分後どんな状態?

* この写真をみて動く感情は?

ざわざわ?いらいら?わくわく?うきうき?

etc.etc. 

1枚の写真から

あなたの心の中へ

◑◑◑◑◑

私はこのカード

前にも書いた幸せのものさし(ものさしってもういわないか)

それぞれの幸せははかるところも違えば

目盛りもそれぞれ個人ごとちがう

というのに結びつきます。

それぞれの違いがあって、違いをわかちあえることが

とても大事です。

良い一日を!

この記事を書いた人

アバター画像

とし

心身一如。心と身体のバランスはとても大切だと、自分の更年期を通して痛感しています。心と身体が疲れたなと感じたら、体調不全を経験した私がサポートします。自然の中や、おいしい台湾茶を飲みながら、まずは、ほっと一息入れませんか。詳しくプロフィールはこちら。